リアム・ローソンのアッセンでの完璧な作戦

計画的に表彰台に上がったニュージーランド人選手は、シーズン残りXNUMX戦でチャンピオンシップリーダーとしてオランダを離れることになる。

公開 19/09/2021 à 22:39

Gonzalo Forbes

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リアム・ローソンのアッセンでの完璧な作戦

完璧な週末でXNUMX度の勝利を収めた絶頂期から、 レッドブル 『リング』のXNUMX週間前に、リアム・ローソンがハンター役でオランダに到着した。 チャンピオンシップでケルビン・ファン・デル・リンデ(ABT)との接触に戻り、AFコルセのドライバーは大きな打撃を与える機会を得た。 そして彼は遠慮しなかった。 今シーズンXNUMX度目となるこの大会初のポールポジションを獲得したキーウィは、いざ戦闘を開始するはずだったときにピットリミッターが作動したのを見て、スタート時は恐怖を感じた。

警報が過ぎると、ハイテックのパイロットは F2 補給の一斉射撃までリードを保った。 マルコ・ヴィットマン(ヴァルケンホルスト・モータースポーツ)の後ろに出てきた彼は、現時点ではなくチャンピオンシップのことを考えて計画を見直すことにした。 この戦略が功を奏し、レース後半で運命が彼に微笑みかけた。

運のストローク

その後、ケルビン・ファン・デル・リンデはトップに立ったものの、ピットインを余儀なくされ、チェッカーフラッグまで25分も経たないうちにセーフティカーに閉じ込められた。 多くを求めなかったライバルに空から降る贈り物。 「マルコ(ヴィットマン)が私の前にいて、マクシミリアン(ゲッツ)がすぐ後ろにいて、セーフティカーが彼の計画を妨害したと聞いたとき、最も重要なことはリスクを冒さないことだった」と彼は強調した。 私は自分のポジションを守ろうとしましたが、マルコは非常に攻撃的でした。 彼がどんな犠牲を払ってでも勝利を望んでいたことがわかり、(マイク)ロッケンフェラーを排除すると、彼は飛んだ。 他の目的を持ったドライバーとのクラッシュでレースを終わらせる危険を冒すのは意味がありませんでした。 »

いたずら心に満ちたリアム・ローソンは、最終的に表彰台の3段目に満足し、チャンピオンシップの手綱を握るのに十分だったが、わずか12位に終わったケルビン・ファン・デル・リンデは大いに落胆した。 最も困難だったのは、ニュージーランド人が新たな表彰台(C2で2位)を獲得してオランダでの週末を終え、終了ホイッスルまであとXNUMXレースという時点でチャンピオンシップのリーダーとしての地位を固めたことだ。 「非常に前向きです」とローソン氏は認めます。 今、私たちはそこに留まるよう努力しなければなりません。 » それは彼次第です!

 

ボルトロッティにとって初の成功

T3 モータースポーツの 3 台目のランボルギ ウラカン GTXNUMX Evo に招待されたトランスアルパインは、XNUMX 年の初公開で印象を残しました。 DTM。 彼の「夢」が叶い、ミルコ・ボルトロッティは土曜日の予選でまず3番手タイムをマークし、ドイツ選手権初戦で2位となった。 「これ以上のスタートは望めなかった」とサンタガタ・ボロネーゼ出身のマニュファクチャラーのドライバーは語った。 日曜日はもう少し慎重だったが、イタリア人はライン川を越えての初対戦を7位で終えた。 2022 年のランボルギーニの今後の取り組みはどのようなものになると予想されますか?

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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