マルコ・ヴィットマンがBMWに今季初勝利をもたらす

2年間の干ばつを経て、マルコ・ウィットマンがゾルダーのレースXNUMXで優勝。 また、マクシミリアン・ゲッツ(チームHRT)とリアム・ローソン(AFコルセ)を抑えてBMWに今季初勝利をもたらす。

公開 08/08/2021 à 15:08

クエンティン・デュボワ

0 コメントを見る)

マルコ・ヴィットマンがBMWに今季初勝利をもたらす

昨日のケルビン・ファン・デル・リンデの勝利に続き、マルコ・ヴィットマンがゾルダーでの週末第2レースで優勝した。 ヴァルケンホルスト・モータースポーツ・チームのドイツ人ドライバーがBMWに今季初勝利をもたらした。 ダブルチャンピオン DTM コース上ではルーカス・アウアー(チーム・ウィンワード)よりも先だった。 しかし、オーストリア人ドライバーは5秒ペナルティを受けて5位に終わった。 これは2位に浮上したマクシミリアン・ゲッツ(チームHRT)にとって有利だが、特にリアム・ローソン(AFコルセ)には有利だ。 オーストラリア人は手ぶらでベルギーを離れるつもりはない。 昨日リタイアを余儀なくされた彼は、レースXNUMXで表彰台に上り、ライバルからポイントを奪いタイトルを獲得した。

昨日の勝者であるケルビン・ファン・デル・リンデは、今日は8位以上の成績を収めることはできませんでした。 チャンピオンシップリーダーは、レースの大部分でフィリップ・エリスによってブロックされました。 この日のもう一つの残念な点は、アレックスのことです。 アルボン。 元パイロットは レッドブル 6位に失敗したが、(昨日のように)ピットストップを逃していなければ、もっと良い成績を残せたかもしれない。

第1レースではモナコ人ドライバーのヴィンセント・アブリルが1周目、第XNUMXコーナーで接触してリタイアとなった。
チャンピオンシップでは、ドライバーズランキングで上位21名の間には20ポイントの差がついた。 次回のミーティングは22月XNUMX日からXNUMX日にかけてニュルブルクリンクサーキットで開催される予定だ。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く