ニュルブルクリンク – レース2: シュトルツ、コントロールで初勝利

ニュルブルクリンク第2戦ではルカ・シュトルツがボスを務め、DTM初勝利を飾った。 ミルコ・ボルトロッティがまたギブアップした。

公開 28/08/2022 à 14:38

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

ニュルブルクリンク – レース2: シュトルツ、コントロールで初勝利

ルカ・シュトルツがDTMで初勝利 © DTM

完璧なレースで、ルカ・シュトルツ(チームHRT – メルセデス)! ドイツ人が初めて勝利した DTM 見事な成功を収めました。 ピットストップ後にレースの先頭に立つと、27歳のドライバーははるか前方で逃げ出し、周回ごとにコンマXNUMX秒ずつリードを広げていった。 

シュトルツはデニス・オルセンを決して心配しませんでした(SSRパフォーマンス - ポルシェ)、DTM選手権で今季1度目の表彰台を獲得した。ルーカス・アウアーは、ラウジッツリンクでのレースXNUMX以来となる表彰台を獲得し、シャンパンの好みを再発見しました。

シェルドン・ファン・デル・リンデがリードを広げ、ボルトロッティは全てを失う!

ポールポジションからスタートしたが、新たなチャンピオンシップリーダーであるシェルドン・ファン・デル・リンデ(シューベルト・モータースポーツ – BMW)は順位を逃した。 再起動 セーフティカー介入後。 リスタートで3位だった南アフリカは9位に後退した。 兄ケルビン・ファン・デル・リンデと3位争いをしていたミルコ・ボルトロッティ(GRT – ランボルギーニ)がレース終盤に接触したため、彼はDTMチャンピオンシップの首位を維持している。 イタリア人はターン9でドアを強行し、パンクに見舞われた。 ボルトロッティは4レースで4回のリタイアを喫してニュルブルクリンクを去り、チャンピオンシップリーダーと21ポイント差に降格した。

スタートから数分後、ルネ・ラスト(チームABT – アウディ)とデビッドの衝突を受け、セフェティ・カーが介入した。 シューマッハー (チームウィンワード – メルセデス)。 元パイロットの息子 1式 最終コーナーでBMWの将来のメンバーに衝突した。 アウディ #33 はグラベルトラップにはまったことに気づきました。 レースはドライバー間の数回の接触と8名のリタイアによって中断され、特にルネ・ラストとデヴ・ゴアを悩ませる結果となった…

レース2の分類: 

こちらもお読みください > ニュルブルクリンク – レース 1: シェルドン・ファン・デル・リンデが待機の末に勝利

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く