パフェットはシャイダーに戻る

ゲイリー・パフェットはディジョンでの勝利でティモ・シャイダーとの差をXNUMXポイントに戻し、まだDTMチャンピオンのタイトルを夢見ることができる。

公開 11/10/2009 à 19:32

書き込み

0 コメントを見る)

パフェットはシャイダーに戻る

ティモ・シャイダー、フランスラウンド終了後 DTM、彼自身の後継者として広く支持され続けています。 前戦ホッケンハイムで5位に入れば、タイトル獲得には十分だろう。

最後のイベント中、ドイツ人ドライバーは最も強力なライバル、マティアス・エクストロームに対してアドバンテージを得ることができた。 この日曜日、このスウェーデン人選手もフィニッシュまで45周でパンクし、タイトル獲得の望みを絶たれた。 この事故は、シーズン初めのホッケンハイムですでに彼に起こっていた。 今回もエクストロームがパンクによる勝利を収めたが、エクストロームはXNUMX周を終えてもレースのトップを維持し、XNUMX番グリッドからスタートした。

レースを25位で終えたこのスウェーデン人選手はノーポイントで、幸運な勝者ゲイリー・パフェットと一般部門リーダーのティモ・シャイダーがタイトルを争うことになった。 したがって、すべてはXNUMX月XNUMX日のホッケンハイムで、アウディのドライバーとドライバーの間で決定されることになる。 メルセデス、ドイツ人対イギリス人。

しかし、後者がホッケンハイムでタイトルを獲得するには、いくつかの状況が重なる必要がある。 シャイダーとXNUMXポイント差のパフェットは、このドイツ人がトップXNUMXに入らないことを望みながら、最終レースで勝たなければならない。 今週の日曜日のように英国人が勝ってシャイダーがXNUMX位に終わった場合、XNUMX人のドライバーはポイントで並ぶことになるが、シャイダーのXNUMX勝に対してパフェットにはXNUMX勝というアドバンテージがあることになる。 シャイダーが8位以上の成績を残さなければ、メルセデスのドライバーも2位でフィニッシュして栄冠を獲得する可能性がある。

« 本当に嬉しいです、そして今日の素晴らしいパフォーマンスをしてくれたチームに感謝しますとゲイリー・パフェット氏は語った。 長くて難しいレースでしたが、マティアス・エクストロームとの戦いはエキサイティングでした。 ティモ・シャイダーとの差を14点から7点に縮めることができたのは素晴らしいことだ。 ホッケンハイムもエキサイティングなレースになるだろうし、たとえアウトサイダーの可能性があったとしても、私は諦めていない。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く