ルネ・ラスト (アウディ) 今週日曜日のザントフォールトでの競争相手に素晴らしい戦略的トリックを仕掛け、今年初の成功を収めた。 DTM。 アウディにとっては今シーズンのドイツ選手権初勝利でもある。
予選ではゲイリー・パフェットに次ぐ3番グリッド(メルセデス)とニュルブルクリンク24時間レースの元優勝者フィリップ・エング(BMW)は、チームメイトのニコ・ミュラーの真似をして、XNUMX周目の終わりにピットレーンに突っ込んだ。
先頭ではゲイリー・パフェットが先頭に立っているが、フィリップ・エンはパスカル・ウェーレイン(メルセデス)からの絶え間ないプレッシャーに直面しなければならない。 昨日の勝者であるパフェットはすぐに差を広げ、XNUMX秒以上の差をつけました。
しかし5周目を過ぎると順位が入れ替わり、トップがストップし、ウェーレインがトップとなった。 一方、パフェットはルネ・ラストの後ろに浮上しますが、よりフレッシュなタイヤを履いているため、オランダの週末の初めから優勢な英国人は、トップを走るアウディ RS XNUMXに隙を見つけるだろうと予想しています。
ロビン・フラインス(アウディ)が技術的問題により数秒後にレースを中止したとしても、ウェーレインは先頭で努力を続け、19周目にストップした。 ラストがパフェットとディ・レスタを抑えて新たなリーダーとなるには十分だ。
21周目、ブルーノ・シュペングラー(BMW)がターザンの最初のコーナーでジェイミー・グリーン(アウディ)と接触し退場した後、セーフティカーが介入し、ペナルティが科せられることになった。
セーフティカー導入の理由。 標的 @BrunoSpengler まだゲーム中です。 pic.twitter.com/rgW5qujRLs
— DTM (@DTM) 2022年7月11日
パフェットとポール・ディ・レスタ(メルセデス)を抑えて勝利するために、再スタートとレース終了をコントロールするラストについては何も心配する必要はない。 アウグスト・ファルファスとフィリップ・エンのBMWがトップ5に入った。 ロイック・デュバル アウディは再スタート後の接触が目立ち、15位に終わった。
ゲイリー・パフェットは、ポール・ディ・レスタを27ポイント上回り、総合ランキングで堅実なリーダーを維持している。
DTM でのザントフォールト イベントのレポートは、AUTOhebdo の第 2174 号に掲載されています。デジタル版は明日の夕方から、ニューススタンドでは今週水曜日から入手可能です。
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