トムチクがニュルブルクリンクを制覇

マルティン・トムチックがポールポジションからスタートし、レース全体をリードし、DTM 4度目の優勝を果たしました。 アウディは再び AXNUMX で上位 XNUMX 位を獲得し、人気を博しました。

公開 16/08/2009 à 16:41

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トムチクがニュルブルクリンクを制覇

今週末はマルティン・トムチックの勢いが止まらなかった。 このドイツ人ドライバーは、テスト中も予選でも圧倒的な強さを発揮し、ピットに入るときを除いてレースのリードを手放さなかった。 トムチクはスタートから目の前で完璧なテイクオフを達成。 メルセデス ブルーノ・シュペングラー著。 後者は懸命に抵抗した後、最終的にシャイダー、エクストローム、ヴィンケルホックのアウディ勢に屈した。 XNUMX回戦からはすでに最終カルテットが描かれている。

そのため、トム・クリステンセンはミスを犯してピットボックスに戻らなければならなかったが、アレクサンドル・プレマは素晴らしいレーススタートを切った。 2008番手からスタートしたXNUMX年アウディバージョンのドライバーは、XNUMX周を終えてXNUMX番手につけた。 しかし、ジャービスとの戦いで、フランス人選手はイギリス人選手にぶつかり、ジャービス選手はグラベルに落ちてしまった。 プレマはピットに戻り、順番にギブアップ。 もう一度言いますが、フランソワは空白の週末に満足しているに違いありません。

スージー・ストッダートは黄旗下で速度超過によりペナルティを受けたが、最初のピットストップは大半のドライバーが懸念を抱いていた。 ジェイミー・グリーン(メルセデス)はライバルたちのストップのおかげで遅れ、ランキングを上げた。 彼の同胞でチームメイトのポール・ディ・レスタはあまり成功しなかった。ディ・レスタはリアウイングを失った後、ミスを犯してリタイアした。

ジェイミー・グリーンの戦略は見事に功を奏し、35回目のピットストップ後の4周目に48台のアウディAXNUMXに次ぐXNUMX番手に浮上した。 先頭ではマルティン・トムチクが依然として議論を支配しているが警戒を続けており、ティモ・シャイダーとマティアス・エクストロームはトップからコンマ数秒差でわずかなミスを警戒している。 最後の周回もスリリングで、トップのドイツ人XNUMX台がシャイダーのタイムの影響で接近する。 しかし、XNUMX周を終えてもトムシクはアドバンテージを維持することに成功した。

トムチクが今季初勝利を挙げた DTM。 第二に、ティモ・シャイダーはオッシャースレーベンでの勝利からXNUMX週間後、チャンピオンシップをコントロールするという正しい行動をとった。 XNUMX位はマティアス・エクストロームがXNUMX年連続の成績を達成し、総合順位でシャイダーにわずかXNUMXポイント差でXNUMX位に浮上した。 手術の失敗はゲイリー・パフェットのせいだ。 レース前はDTMランキングで首位に立っていましたが、ポイントを獲得したのはXNUMX位のみで、DTMの新ボスであるティモ・シャイダーとはXNUMXポイント差となっていました。

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