フリー走行でベストタイムを記録したマティアス・エクストロームは、予選セッションでもこのパフォーマンスを繰り返した。 どちらのセッションでも目立っていたのは同じトリオです。 フリー走行では、スウェーデン人選手は予選走行時と同様、トム・クリステンセンとマルティン・トムチクを上回っていた。 4人のドライバーにはオリバー・ジャービスが予選セッションの第2008パートに加わった。 したがって、最初のXNUMX位はXNUMX台のアウディAXNUMXによって独占され、最速だったのはマティアス・エクストロームで、XNUMX年モデルのハンドルを握ったジャービスはかなり遅れをとっていた。完璧なパフォーマンス。
チャンピオンのティモ・シャイダーの後ろに DTM タイトル、ポール・ディ・レスタが初のドライバーとしてステアリングを握る メルセデス。 このスコットランド人選手は、もう一人のメルセデス、マロ・エンゲル選手の4位を上回っている。 フェニックスチームのアレクサンドル・プレマ選手は、アウディ A2008 XNUMX モデルを駆り、ベストに近いタイムで XNUMX 位という好成績を収めました。 ラルフの XNUMX 回目にも注目してください シューマッハー、キャサリン・レッグとスージー・ストッダートよりも先に。
したがって、日曜日の午後14時にスタートするレースは非常に競争が激しいものとなるだろう。 将来DTMから引退するトム・クリステンセンはプレッシャーのないドライバーとしてリラックスできる一方、マティアス・エクストロームはこの分野で2009つ目のタイトル獲得に向けて最高のスタートを切りたいと考えている。 そして、母国で戦うドイツ人ドライバーの大多数にとって、この最初のレースが有望なXNUMX年シーズンの調子を決めることになる。
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