昨日、ノガロで行われた日曜日のイースターカップレースで優勝した、Alpine A110 GT4 n°36 – ピエール・アレクサンドル・ジャンとステファン・ルメレのCMRは、今週月曜日、完璧にコントロールされたレースの終わりにダブルに署名しました。
スタート時、ピエール=アレクサンドル・ジャンがフェルムコーナーでブレーキをかけ、ポールマンのグレゴリー・ギルベールが外側からブレーキをかけ、ガール車の勝利を大きく築き上げた。
そして、追い越しが必ずしも簡単ではないジェールルートでは、この操作は住民に大きな利点をもたらします。Alpine A110 n°36 – CMR。 ジャンはしばらくタイトルホルダーの8号車アウディR42 LMS – サンテロック・レーシングからプレッシャーを受け続けますが、徐々に抜け出し、約6インチのリードでドライバー交代枠に入ります。
主役デュオの後ろには、ジム・プラ(メルセデス-AMG GT4 n°87 – AKKA-ASP)は、シモン・ガシェ(Audi R8 LMS GT4 n°14 – Saintéloc Racing)に継続的なプレッシャーをかけます。 ブランパンGTシリーズにも参戦しているXNUMX人のフランス人選手は、明らかに第XNUMXスティントをリードしている。
プラはXNUMX分まで待ってヘアピンでのブレーキングで隙を見つけてXNUMX位に入り、その後ガシェとの差を広げた。
ドライバーがフェイズを変更した後も、レースのリードは引き続きドライバーの所有物となります。Alpine A110 n°36、現在はピエール・アレクサンドル・ジャンのチームメイトであるステファン・レムレに託されています。 このベルギー人選手はファビアン・ミシャル(アウディR7 8号)より42インチ強、ジャンリュック・ボーベリック(メルセデスAMG 12号)より87インチ強の差をつけている。
ジャンとレムレがミシャル・ギルベールを上回り、チェッカーフラッグまでトップの順位が変わらなければ、表彰台のXNUMX段目はXNUMX位に上がることになる。Alpine ステファン・トリバウディーニとルディ・セルヴォルのA110 GT4 ナンバー111。後者はゴールまで2分以内にジャン・リュック・ボーベリックに対してアドバンテージを奪った。
イベント後半で8位となったのは、14号車アウディR5のシモン・ガシェを中継していたエリック・デバールで、ピットストップ時間に従わなかったためストップ&ゴーを余儀なくされた。 これにより、オーレリアン・パニスとファビアン・バルテスのNo.4 Mercedes-AMG GT16 – AKKA-ASPがトップXNUMXに入った。
午前ではパスカル・ユトーとバレンティン・シモネ(ジネッタ G55 GT4 n°22 – K-Work)が優勝しました。
ノガロ イースター カップの完全なレポートは、『AUTO』誌 2213 号でご覧いただけます。毎週、今夜デジタル版で、そして今週水曜日にニューススタンドで入手可能です。
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