XNUMX年間の空白期間を経て、 息子オーレリアンをサポートするために来たオリヴィエ・パニス この決勝戦で FFSA GT ポール・リカールで、今週土曜日のヴァールの夜に輝いた。
タンデムは主にその課題を課しています トヨタ GR Supra GT4 n°30 – Toyota Gazoo Racing France by CMR 頭と肩が支配的なイベントの後の決勝の最初のレースで。
テオ・ヌエの事故が退団のきっかけとなった(アストンマーチン Vantage GT4 n°007 – AGS Events) は、XNUMX コーナー前のピットストレートで外側の壁に激しく衝突しました。 幸いなことに、セーフティカーが出動している間にドライバーは自力で車から降りたため、危害よりも恐怖が大きかった。
再スタートでは、オーレリアン・パニスがロバート・コンサーニを抑えてリーダーを維持(Alpine A110 n°8 – チームスピードカー)。 エドゥアール・コオーペとのシルバーカップタイトルを巡るライバル同士の激しい戦いを目撃できるのはもう少し先だ(メルセデス-AMG GT4 n°2 – CD Sport)とリカルド・ファン・デル・エンデ(BMW M4 GT4 n°17 – レスパス・ビアンヴニュ)。
第XNUMXスティントでファン・デル・エンデがコオーペのメルセデスの前で時間を過ごすと、ファビアン・ラヴェルニュがポン・コーナーでバンジャマン・レッセンヌを追い抜いたため、後者はドライバー交代後にアドバンテージを取り戻す。
その後、#4 BMW M4 GT17は接触を起こしたとしてペナルティを受け順位を下げ、シルバーチャンピオン争いで#2 メルセデスの手に落ちた。
紆余曲折のあるシナリオ
最前線では、トヨタ30号車に息子オーレリアンを乗せたオリヴィエ・パニスが、トップを大きくリードし続ける。Alpine バンジャマン・ラリシュの#8とファビアン・ラヴェルニュの#2メルセデス。
そして、チェッカーフラッグまで、つまりファビアン・ラヴェルニュのメルセデスがメカニカルトラブル、おそらくは選手との接触後にコース脇で停止を余儀なくされるまで、ヒエラルキーは変わらないと我々は考えている。Alpine No.222 – ミラージュレーシング、事件は調査中。
アンドレア・ベネゼとポール・エヴラール(Alpine A110 GT4 n°60 – CMR) は、パニス家とラリッシュとコンサーニのコンビに続いて、ついにシルバーカップで表彰台を獲得しました。 この決勝ではクルーが変更されたため、オリヴィエとオーレリアン・パニスはこのイベントではポイントを獲得できないことに注意してください。
プロアマでは勝利が決まるAlpine A110 n°222 – ロドルフ・ウォールグレンとヴァンサン・ベルトワーズのミラージュ・レーシング、総合3位、個人ランキングを上回りました。Alpine A110 n°36 – クリストファー・キャンベルとニコラスのCMR 乾杯 そしてNo.4 アストンマーティン ヴァンテージ GT89 – マイク・パリシーとニコラス・ゴマールのAGSイベント。
8位に入ったグレゴリー・ギルバートとファビアン・ミシャル(アウディ R4 LMS GT42 n°XNUMX – Saintéloc Racing)はドライブスルーのペナルティを科せられ、その後ブレーキに問題が発生して順位を後退させた。
Amカップでは、セザール・ガゾーとウィルフリード・カザルボン(トヨタ GR スープラ GT4 n°66 – CMR) No.8 アウディ R4 LMS GT5 – パスカル・ユトーとクリストフ・アモンのチーム・フルモータースポーツはイベント中にトラブルに見舞われ、メカニックがアウディをボックス内に押し込む事態にまで陥ったため、チャンピオンシップでは自らに課し、素晴らしいオペレーションを実行した。
シルバークラスでは、バンジャマン・レッセンヌとリカール・ファン・デル・エンデがエドゥアール・コオーペとファビアン・ラヴェルニュに188ポイントリード(181対15)して最終レースに臨むことになるが、バンジャマン・ラリシュとロベール・コンサーニはXNUMXポイント差となっている。
プロアマではセザール・ガゾーとウィルフリード・カザルボンがアマカップで主導権を握ったとき、ギルベール-ミハルのペアはベルトワーズ-ウォールグレンの組に対して23点のリードを保っている。 さまざまなタイトルは、明日の午後14時50分に予定されているシーズン最終ラウンドの終了時に授与されます。
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