BMWチーム・フランスがポール・リカールで輝く

ジュリアン・ピゲとローラン・ハーゴンがポール・リカールで行われたFFSA GTの第2018レースで優勝した。 XNUMX年のタイトルの主な候補者XNUMX人にとって、笑顔を見せなかったラウンド。

公開 13/10/2018 à 14:38

ピエールタッセル

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BMWチーム・フランスがポール・リカールで輝く

の決勝 FFSA GT したがって、ポール・リカールでの対決は、その結果を最後の日曜日の対決に保留することになるだろう。 今週土曜日のイベントで優勝したのは、 BMW M4 GT4 n°3 – ジュリアン・ピゲとローラン・ハーゴンのBMWチーム・フランスタイトルを争うドライバーたちに決定的に逃げ出す機会を提供することはなかった。

レースのスタートは明らかに、国家王冠を狙う二人の主役に有利ではなかった。 8周目からファビアン・ミハル(アウディ R4 LMS GT42 ナンバー5 – サンテロック・レーシング)がターンXNUMXで最初に接触し、スピンして激しく衝突した。 マクラーレン 570S GT4 ナンバー22。

アウディ R8 はリアに深刻なダメージを受け、グレゴリー・ギルバートとともにチャンピオンシップの共同リーダーを務めていたミハルはリタイアを余儀なくされました。 ロバート・コンサーニとベンジャミン・ラリシュのタンデム(ジネッタ G55 GT4 ナンバー 8 – スピードカー)の成功はもうありませんでした。最初に言及されたチームは、BMW M4 ナンバー 100 との接触により数分後に排除されました。

サスペンションが故障し、昨日のテストでエンジン交換を行った後、グリッド最後尾からスタートした元ラリードライバーは、コース上でジネッタを停止させ、フルコースイエローでパスカル・デスタンベールのチームからマシンを退避させるために赤旗が提示された。

ジュリアン・ピゲが決断を強要

冒頭、ピエール・サンシネナ(Alpine A110 GT4 n°36 – CMR), parti depuis la pole et qui avait conservé l’avantage au départ, maintient sa position face à la BMW M4 GT4 n°3 de Laurent Hurgon et au ポルシェ Cayman GT4 n°64 – Vic’Team d’Olivier Jouffret.

ドライバー交代後もサンシネナからのリレーランナー、ピエール=アレクサンドル・ジャンがトップを維持するが、BMW 3号車のローラン・ハーゴンから引き継いだジュリアン・ピゲの外側からの攻撃に直面し、シケインのブレーキングで敗れざるを得なくなった。 。

若い住人が最後の瞬間に戻ってきたにもかかわらず、Alpine – CMR、ピゲは最後まで抵抗し、今シーズン初勝利を収めましたが、ジネッタとの接触のため依然として捜査中です。

XNUMX番目に、タイトル争いでプレーできなくなったとしても、ピエール=アレクサンドル・ジャンが、今日はXNUMXポイントだったギルベール=ミシャルとコンサニ=ラリシュのタンデム相手にチャンピオンシップで見事なカムバックを果たしたが、依然としてランキングの上位XNUMX位に残っている。一般的な。

エリック・トレムレとオリヴィエ・ジュフレ(ポルシェ・ケイマン64号車)は、バルセロナでの3度のトップ4フィニッシュに続き、再び表彰台に上がった。 ジミー・アントゥネスとシルヴァン・ノエル(ポルシェ ケイマン GT11 ナンバー4 – レーシング テクノロジー)が4位となり、同じくBMW M4 GT17、ナンバーXNUMX – リカルド・ファン・デル・エンデとエリック・デバールのレスパス・ビアンヴニュを抑えました。

XNUMX位、ジム・プラとジャン=リュック・ボーベリック(メルセデス-AMG GT4 n°87 – AKKA-ASP) は依然として総合タイトルを争っています。 オリヴィエとアルノー・ゴメス(マセラティ グラントゥーリズモ GT4 n°34 – GP34 by Gemo Motorsport)がAmカップで優勝。

ランキングレース1

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