カステリ – ウォールグレンとミラージュ・レーシングがレース 1 で優勝

ガエル・カステッリとロドルフ・ヴァルグレンが、ノガロ・トラックで行われたFFSA GT 2021の最初のイベントで優勝した。

公開 04/04/2021 à 14:56

ピエールタッセル

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カステリ – ウォールグレンとミラージュ・レーシングがレース 1 で優勝

彼らはその最初の勝利を手に入れたのです FFSA GT 4年にここノガロでGT2017バージョンが開催され、今年もそれが行われました。 ガエル・カステッリとロドルフ・ヴァルグレン(Alpine A110 GT4 n°222 – ミラージュレーシング) 第XNUMXレースを制覇した フランスFFSA GTチャンピオンシップ ジェールルートで ノガロ、この復活祭の日曜日、明るい日差しを浴びています。

ポールポジションからスタートしたアラン・フェルテ(Alpine A110 GT4 (n°35 – Bodemer Auto) は、エンツォ・ジュリエに対する最初のコーナーでアドバンテージを保ったが、ネルソン・ルークス (ジネッタ G55 GTN n°23 – K-Works) が草むらの中を XNUMX 輪で通過して隙を見つけ、順位を上げた。フェルムカーブの始まりでXNUMX番目のポジション。

最初の8分で順位は安定したが、オリヴィエ・エステヴス(Audi R4 LMS GT21 n°3 – Saintéloc Racing)がターンXNUMXでミスをしてフルコースイエローとなり、その後セーフティカーが導入され、これらすべての美しい人たちと一緒に。

リスタートではアラン・フェルテがまだプロトンをリードしているが、ネルソン・ルークスは飛行場のストレートに続く長いカタツムリでポジションを2つ失い、ポール・エヴラールが残ることになる(メルセデス-AMG GT4 n°88 – AKKA-ASP)とロマン・ルルー(アストンマーチン Vantage GT4 n°7 – AGS Events) が階層を上に移動します。

その後、リーダーは自分のアイテムを持ち帰ってきます。 Alpine ドライバー交代枠が開いた直後にピットレーンに入り、エンツォ・ジュリーがトップに残った。

歴史へのうなずき

しかし、さまざまな停車を経て、ロドルフ・ヴァルグレンを中継したのはガエル・カステッリだった。Alpine A110 n°222 – 首位に浮上したミラージュ・レーシング、アラン・フェルテのチームメイト、グレゴワール・ドゥムスティエが技術的問題によりピットへの帰還を余儀なくされた。

その後、カステッリがティモシー・ビュレット(メルセデスAMG GT4 n°88 – AKKA-ASP)、ニコラスに先行します。 乾杯 (Alpine A110 GT4 n°36 – CMR)、マイク・パリシー(Aston Martin Vantage GT4 n°89 – AGS Events)、およびValentin Hasse-Clot(Aston Martin Vantage GT4 n°7 – AGS Events)。

しかし、ヴァンサン・ベルトワーズのコースアウトに続き、XNUMX回目のフルコースイエローの後、セーフティカーが再び作動した(Alpine A110 GT4 n°13 – Mirage Racing)、飛行場のストレートの終わりでブレーキをかけた後。

チェッカーボードから13分弱のところで最後の再スタートを切り、カステッリは首位を維持することができ、フィニッシュまで順位が変わることはなく、カステッリが総合優勝とプロアマ優勝を果たした。

ティモシー・ビュレットとチェッカーボード下2位のポール・エヴラールがシルバーカテゴリーを独占、ニコラス・プロストとルディ・セルボルがプロアマで3位と2位に終わったとき。 マイク・パリシーとニコラ・ゴマールは4位、プロアマでは3位でイベントを終え、バレンティン・ハッセ=クロとロマン・ルルーがトップ5に入りシルバー表彰台を獲得した。

アムカップでは、 クリストフ・ハモンとパスカル・ユトー (Audi R8 LMS GT4 n°5 – Fullmotorsport) 勝つ。 FFSA GTの第13レースは明日月曜日午後50時XNUMX分にスタートする。

 

 

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