エリック・トレムレ:「ポルシェ 718 ケイマンでより自信が持てるようになりました」

2018 年のポルシェ一族の最高の代表であるエリック・トレムレのチームは、新型 718 ケイマン GT4 を自宅でデビューさせます。

公開 21/04/2019 à 12:31

ピエールタッセル

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エリック・トレムレ:「ポルシェ 718 ケイマンでより自信が持てるようになりました」

新しいものを利用可能にすることで、 718ケイマンGT4 この2019シーズンに向けて、 ポルシェ 2017 年にフランスでこのカテゴリーが登場して以来、最も代表的なブランドの XNUMX つとなった後、フランスのシーンで新たな市場シェアを獲得したいと考えていました。

しかし、イースターカップの一環としてノガロで2019年シーズンのスタートを切ったことが、間違いなくヴァイザッハの期待に応えられなかったことは明らかだ。 この新しい 718 ケイマンのモデルは XNUMX 台だけが最初に登場します。 クールなレーシング、AGS イベント、Vic'Team による Team Jouffruit.

後者は、エリック・トレムレとオリヴィエ・ジュフレのタンデムとともに最高のポルシェチームの地位を獲得し、その素晴らしい2018年シーズンを再現しようと試みる。

「クルマの受け取りが少し遅れましたが、先週は練習することができました。 エリック・トレムレはジェールのパドックで私たちにこう打ち明けた。 この 718 台の車は非常に似ており、40 の方が XNUMX 馬力以上優れています。これが最大の違いです。

また、空力的にも工夫されていますが、ノガロのようなサーキットでは、これはあまり影響しません。 これはスパやマニクールでより顕著になります。 機械的にはより完成度が高いです。

特にブレーキが大幅に改善されました。 ブレーキの効きが良くなったり遅くなったりはしませんが、クルマに対して自信が持てるようになりました。 »

この点は2017年以来複数のチームによって広く提起されており、ポルシェも新型モデルでそれを考慮したようだ。 ヴィック・フェザンサック チームは、フランス高原の状況を考慮して、718 ケイマンの購入を長い間躊躇しませんでした。

« 古いケイマン号はその寿命を終えようとしていた、 ボスパイロットを分析する。 La メルセデス AKKA-ASP、アウディ by Saintéloc によって運営されており、メーカーと実際のつながりを持つ構造となっています。

同じ Alpine CMRと一緒に。 2018年シーズンの終わりを考えると、関係が良好なポルシェに残ることが我々にとって最善であると感じた。 »

エリック・トレムレとその部隊は、元チャンピオンの目標であり続けるチャンピオンシップで主役を目指すという考えのもと、論理的にフランスに戻ることを選択した。 ルノー クリオカップ。

「もし初年度に優勝していたら、おそらくヨーロッパでのレースを考えていただろうし、GT3に目を向けていただろう。 しかし、私たちはGT4で何かをしたいと思っています。 たとえ他の場所で何が起こっているかを常に観察していても、この疑問は実際には生じていません。 »

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