FFSA GT – レスパス ビアンヴニュがアルビのレース 2 で優勝

アルビで開催されたFFSA GTミーティングのレース4では、ポールポジションからスタートしたエスパス・ビアンヴニューBMW M2が震えることなく優勝した。

公開 26/06/2022 à 16:38

バスティアン シュヴァル

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FFSA GT – レスパス ビアンヴニュがアルビのレース 2 で優勝

次の日に FFSA GTのレース1終了時のグリーンカーペット上でのエンツォ・ジュリエの勝利 アルビで特に活気があったのは、今週日曜日のタルンミーティングの第4レースで優勝したのは、リカルド・ファン・デル・エンデとベンジャミン・レッセンヌのエスパス・ビアンヴニュ組(BMW M4 GT17 #XNUMX)でした。 今週土曜日の最初のレースと比べて、の小隊 FFSA GT 今週の日曜日はかなり賢明で慎重だった。 セーフティカーは介入しなかった。 アルビミーティングのレース2をここで追体験できます。

レース 2 の分類

ポールポジションからスタートしたオランダ人のリカルド・ファン・デル・エンデは、すぐに力強いペースを築き、XNUMX台を引き離した。 メルセデス-エンツォ・ジュリエ(#4)とポール・エヴラール(#87)によるAKKODIS ASPのAMG GT88。 暫定表彰台の足元にルディ・セルヴォルを発見(Alpine A110 #36 – CMR)がプロアマで1位になりました。 FFSA GTシルバークラスのリーダー、エルワン・バスタード(アウディR8 LMS #14 – サンテロック)がトップ5入りを果たした。プロトンの中心では、ファビアン・バルテス(メルセデスAMG)間の力強い腕の受け渡しのように、激しい戦いが続いた。 GT4 #16 – AKKODIS-ASP) とロマーノ リッチ (アストンマーチン Vantage AMR GT4 #13 – Mirage Racing)では、フランスチームの元ゴールキーパーがグラベルを探索することを余儀なくされました。

8位からスタートし、栄誉の座を争っていたポール・プティ(CDスポーツ)のメルセデス31号車は、レース開始1分から大きなメカニカルトラブル(ギアが20速に固着する)に見舞われ、棄権を余儀なくされた。 トップではリカルド・ファン・デル・エンデが全速力でリードし、FFSA GTで強制停止ウィンドウが開くまで約3インチのリードを保っていた(レース開始25分から35分の間)。 このレースではオランダのリーダーが土壇場でストップし、M4とレースのコントロールをベンジャミン・レッセンヌに託した。 このベルギー人選手はアコディス-ASPメルセデスを抑えてリーダーとなった。

また、レース終了20分後にはレースを妨害することになる。 ウーゴ・シュバリエの87号車メルセデスは飛行場のダブルベンドでワイドになりすぎ、トーマ・ドルーエの88号車に激しく衝突した。 パンクによりランキング最下位に降格した87号車は、前日のグリーンカーペットでの勝利に続き、勝利の望みを失い、したがってダブル契約を結ぶ望みも失った。 この衝突によりベンジャミン・レッセンヌが有利となり、ニコラに約XNUMX秒の差をつけていた 乾杯 オンAlpine CMRのA110 #36。 今シーズンのプロアマで圧倒的な強さを誇るCMRは、最終ループでついにメカニカルトラブルに見舞われるが、そのトラブルからエリック・トレムレ(メルセデスAMG GT #64 – チーム・ジュフリュイ・バイ・ヴィックチーム)が恩恵を受けてこのカテゴリーで勝利を収めた。 エスパス・ビアンヴニュは震えることなく今シーズン初勝利を飾り、シルバーカテゴリーで試合に復帰した。

19日に到着、Alpine ローラン・クーバールとジャン・シャルル・ルデレ組のボデマー・オートのA110 #76がAm部門で優勝 次回のFFSA GTミーティングはスパ・フランコルシャン・サーキット(22月24~XNUMX日)で開催される

 

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