FFSA GT – AKKA-ASP での経験と新しい血の混合

フランスチームのFFSA GT復帰に向けて、プロアマカテゴリーには2台のメルセデスAMGがエントリーすることになる。

公開 04/03/2018 à 15:26

バーナード

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FFSA GT – AKKA-ASP での経験と新しい血の混合

顧客安定所 メルセデス AKKA-ASP チームは数シーズンにわたり GT3 に参戦し、国内競技会への復帰を発表しました。 2018年には4台のメルセデスAMG GTXNUMXがフランス選手権に参戦予定 FFSA GT SROが主催。ラバステンス(タルン)に拠点を置くチームは、経験と若さを兼ね備えた4人のドライバーでプロアマクラスの主役を演じたいと考えている。

87という数字が刻印されたドイツ車には、 ジャン=リュック・ボーベリック ポスターを共有します ジム・プラ。 54歳のジェントルマンドライバー、ブランパンGTシリーズスプリントカップで準優勝、 耐久性 2016年にはプロアマクラスで優勝し、フランスチームの常連となった。ジム・プラに関しては、彼はすでにFFSA GTに参加していたことを知っています。 ポルシェ 2017年のケイマン、レーシングテクノロジーチーム所属(6位)。

姉妹車の88号車には、 ベンジャミン・リッチ 兄貴のように振る舞うだろう。 25歳のリヨネはすでにGT4ヨーロピアンやGTオープンのさまざまなイベントに参加しており、このメルセデスAMGの最年長ドライバーとなる。彼は半分の時間でハンドルを譲ります トーマス・ドルーエ。ジェルソワは、4年のフランスF2017選手権の元生徒(ポーで成功)であり、選手権の最年少出場選手の19人(XNUMX歳)となる。

タルン組織の創設者でありボスであるジェローム・ポリカン氏が次のように説明しているように、トーマス・ドルーエがチーム AKKA-ASP に加入したことは素晴らしい話です。 「彼はノガロからそれほど遠くないところに住んでいて、私は彼が7歳か8歳のときに車を運転していたときに知りました。 ゴーカートレース。彼は写真を撮るために私に会いに来ました。彼は本当に情熱的だと感じたし、乗れるようになるために彼が(父親と一緒に)一生懸命努力してきたのを見ました。私は彼に少し手助けをしたのですが、今日彼は私たちの車の1台に座っています…」

「私たちのチームが全国選手権に戻ることができてとてもうれしいです。たとえ 私たちはブランパン GT シリーズの欧州プログラムを継続しています。、このこだわりは理にかなっています。 GT4 を使用すると、クルーの能力が発揮され、ドライバーはチェッカーフラッグまで戦うことができます。我々には素晴らしいデュオがXNUMX人いるので、うまくやってくれるはずだ」 ノガロ(ジェルス)でのシーズン開始前に3台目のマシンの投入が検討中である。 伝統的なイースターカップ、31月2日からXNUMX月XNUMX日まで。

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