FFSA GT – ミハルとギルバート (サンテロック) が予選ラウンドで優勝

2021 FFSA GT シーズンの最後の XNUMX つの予選セッションで評決が下されました。 サンテロックのドライバーとチームメイトのファビアン・ミシャルとグレゴリー・ギルベールは、ポール・リカール・サーキットでの両レースでポールポジションからスタートする。

公開 02/10/2021 à 13:41

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FFSA GT – ミハルとギルバート (サンテロック) が予選ラウンドで優勝

ミハルとギルバートは予選でインペリアルでした。 ©SRO/パトリック・ヘック写真

アウディ R8 LMS GT4 は金曜日のフリー走行 XNUMX 回目から調子が良く、予選 XNUMX 回目でもその傾向を確認しました。 XNUMX度のフランスチャンピオン FFSA GT タイトルのファビアン・ミハルは、昨年以来この練習でこのような祝賀会に参加することはなかったが、サンテロック・ジュニア・チームのドイツNo.2のハンドルを握り、13.418:42のベンチマークを樹立した。 レース1のスターティンググリッドの4列目は、リングを備えた同社の別のGT5、クリストフ・アモンとパスカル・ユトーのデュオのNo.6(チーム・フルモータースポーツ)が共有し、シルバーカップでアム・ポールでレースを行うことになる。サッシャ・ボッテマンとロニー・マルティンスの姉妹車XNUMX号車が総合XNUMX位となった。 次にシルバーチャンピオンシップのリーダー、ロマン・ルルーが代表として登場します。アストンマーチン AGSイベントのヴァンテージ番号007。

一方、プロアマタイトルの候補者にとっては、はるかに複雑です。 メルセデス チャンピオンシップの頂点に立つn°16 (AKKA ASP)、Alpine n°222 (ミラージュ レーシング)、17位、レース14ではそれぞれ予選1位とXNUMX位…

Q1でミハルに続いて、Q42では2kmのループを5,822分2秒12.337で完走し、チームメイトのアウディ4号車グレゴリー・ギルバートが優勝した。 セッション終了間際のピットで、サンテロックのドライバーはマイク・パリシーがポールポジションまでコンマ2秒未満(12.706:89)という危ういところまで迫っているのを目撃し、2号車アストンマーティン・ヴァンテージを81位につけた。 AKKA ASPの16台のメルセデスは、複雑なQ1を経てトップに戻ったXNUMX号車の前に、XNUMX号車というレースXNUMXのグリッドのXNUMX列目を共有することになる。 シルバーカップではバレンティン・ハッセ=クロット(AGSイベント)がポールポジションを獲得し、アムではパスカル・ユトーが最速となった。

このVar会議の最初のレースは、今週土曜日の夜、ナイトコンディション(午後22時55分~午後23時25分)で開催される。

フロリアン・デフェ、ポール・リカールにて

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