若者たちは、この XNUMX 回目のイベントで自らに課せられます。 FFSA GT ノガロで! ヒューゴ・シュバリエとエンツォ・ジュリエ(アッコディスASPチーム)は、まだ20歳と17歳で、レース開始時にポールポジションを獲得し、ハンドルを握ってコンビの初勝利にサインした。 メルセデス-AMG GT4番号87。 この若いタンデムは、このイースターカップの終わりにはチャンピオンシップで首位に立った。
しかし、二人のレースは決してスムーズなものではなかった。 87 号車は最初から先代車よりも数歩先を行っており、いくつかの疑問が生じるほどでした。 若いフランス人選手エンツォ・ジュリエは、このスタートをある程度予想していただろうが、攻撃の可能性については今後数分で研究されるだろう。 しかし、メルセデスのドライバーは散らかることを知らず、非常に良い最初のスティントを達成しました。
後方ではリカルド・ファン・デル・エンデの17号車BMWが強烈な印象を残し、周回を重ねるごとにこれらの相手を次々とオーバーテイクしていった。 バンジャマン・レッセンヌ(レスパス・ビアンヴニュ)と組むコンビは、複数台の車両が絡む事故によるイエローアウトのおかげで、XNUMX番グリッドからスタートした後、給油時にはシルバーカップ部門でXNUMX位となった。
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サッシャ・ボッテマンとロニ・マルティンスの8号車フル・モータースポーツ・アウディ R4 LMS GT6が、レースのポールシッターたちを抑えてレースのリードを奪ったのは、同じ給油中にだった。 しかし、第6都市のリレーはタイヤの激しい劣化によりすぐに複雑な展開となり、ウーゴ・シュバリエがコースを高速周回している間に首位の座を守ることができなかった。 レースの勝敗は土壇場で決まり、アッコディスのドライバーが相手より優位に立った後、すぐに距離を置いてノガロでFFSA GT初勝利を収めた。 アウディXNUMX号車はXNUMX位でゴールしたものの、ドライブスルー(強制ピット通過)を適用しなかったため、即降格となった。
Le podium de cette deuxième course est donc complété par BMW M4 GT4 n°17 de Ricardo Van Der Ende et Benjamin Lessennes (L’Espace Bienvue), auteur d’une superbe remontée, et la トヨタ GR Supra GT4 n°30 de Stéphane Lemeret et Tribaudini, pour le second podium en deux courses de CMR.
En catégorie Pro-Am, la victoire est revenue à ポルシェ 718 Cayman GT4 RS Clubsport n°10 d’AVR-AVVATAR, qui termine la course en sixième position. Tandis qu’en Am, il s’agit de l’Alpine 優勝したBodemer AutoのA110 GT4 n°76。
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