ファビアン・ミハルとグレゴリー・ギルバート(アウディ R8 LMS GT4 n°42 – Saintéloc Racing)が国内タイトルを保持 FFSA GT ポール・リカールの最後のレースの終わりに、
研修旅行は挫折を特徴とする。 メルセデス-AMG GT4 n°187 – パンクのためピットに戻らなければならなかったCD Sport。
最初のコーナーでジュリアン・ピゲ(BMW M4 GT4 n°3 – BMW Team France)がコースアウトし、ポールシッターのジム・プラ(Mercedes-AMG GT4 n°87 – AKKA-ASP)を抑えてリードを奪いました。ミュンヘン GT4 ドライバーは論理的なペナルティを回避するために、最終セクターで再びプラを追い抜きました。
AKKA-ASPのドライバーは、ジュリアン・ピゲがNo.4 Mercedes-AMG GT16 – AKKA-ASPのオーレリアン・パニスと、ジュリアン・ピゲとのギャップを入念に広げていく。Alpine A110 GT4 n°2 – ゲール・カステッリのスピードカーで、チームメイトのジャンリュック・ボーベリックに道を譲りました。
ドライバー変更後の順位は、ジャンリュック・ボーベリックがファビアン・バルテスと暫定的なAKKA-ASPダブルの前に位置する。ローラン・ハーゴン (BMW M4 GT4 n°3) が土曜の勝者ブノワ・リソンに先んじて XNUMX 番手に続きます (Alpine A110 GT4 n°919 – ミラージュレーシング)。
タイトル争いではステファン・レムレが9位に浮上。Alpine A110 GT4 n°36 – CMR、ピエール・アレクサンドル・ジャンが33位から大逆転。その後、ベルギー人選手はタイトル争いのライバルであるファビアン・ミハル(アウディ R8 LMS GT4 n°42 – Saintéloc Racing)を破り、2019位で10年の栄冠を獲得した。
しかし、No.4 BMW M4 GT17 – レスパス・ビアンヴニュのクリストファー・キャンベルによる接触により、サンテティエンヌ一族に恐怖の波が広がった。 17 号車がアイドリング状態であっても、アウディ 42 号車は損傷することなく走行を続けることができます。
ハーゴン・ピゲ賞を受賞
トップトリオでは、ローラン・ハーゴンがファビアン・バルテスを上回り、依然として87号車メルセデスのリーダーであるジャンリュック・ボーベリックの追跡を開始する。残り9分あまりでハーゴンがボーベリックを上回り、2019年初勝利に向けて突進した。
AKKA-ASPは、ボーベリック – プラ組とバルテス – パニス組のXNUMX台が表彰台に上がります。土曜日の勝者、ブノワ・リソンとヴァンサン・ベルトワーズ (Alpine n°919) は表彰台の足元で失敗した。
しかし、この日のヒーローは、レース9で2位に入って6年連続の栄冠に輝いたグレゴリー・ギルベールとファビアン・ミシャルだ。ステファン・ルムレとピエール・アレクサンドル・ジャンはXNUMX位に終わり、タイトルを獲得するには不十分な結果だった。
Amカップでは、ブルーノ・ミオットとポール・エヴラール(Alpine A110 GT4 n°61 – Zentech)がこのカテゴリーで優勝しました。
ポール・リカールでの FFSA GT 決勝の完全なレポートを AUTO 号 2238 でご覧ください。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
0 コメントを見る)