ギルバート – ミハルがタイトルを保持、BMW チーム・フランスが今週日曜日に勝利

今週日曜日、ポール・リカールで開催されるFFSA GTでは、グレゴリー・ギルバートとファビアン・ミシャルがダブルを達成し、決勝ではローラン・ハーゴンとジュリアン・ピゲのBMWチーム・フランス、No.4 BMW M4 GT3が優勝した。

公開 13/10/2019 à 14:28

ピエールタッセル

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ギルバート – ミハルがタイトルを保持、BMW チーム・フランスが今週日曜日に勝利

ファビアン・ミハルとグレゴリー・ギルバート(アウディ R8 LMS GT4 n°42 – Saintéloc Racing)が国内タイトルを保持 FFSA GT ポール・リカールの最後のレースの終わりに、

研修旅行は挫折を特徴とする。 メルセデス-AMG GT4 n°187 – パンクのためピットに戻らなければならなかったCD Sport。

最初のコーナーでジュリアン・ピゲ(BMW M4 GT4 n°3 – BMW Team France)がコースアウトし、ポールシッターのジム・プラ(Mercedes-AMG GT4 n°87 – AKKA-ASP)を抑えてリードを奪いました。ミュンヘン GT4 ドライバーは論理的なペナルティを回避するために、最終セクターで再びプラを追い抜きました。

AKKA-ASPのドライバーは、ジュリアン・ピゲがNo.4 Mercedes-AMG GT16 – AKKA-ASPのオーレリアン・パニスと、ジュリアン・ピゲとのギャップを入念に広げていく。Alpine A110 GT4 n°2 – ゲール・カステッリのスピードカーで、チームメイトのジャンリュック・ボーベリックに道を譲りました。

ドライバー変更後の順位は、ジャンリュック・ボーベリックがファビアン・バルテスと暫定的なAKKA-ASPダブルの前に位置する。ローラン・ハーゴン (BMW M4 GT4 n°3) が土曜の勝者ブノワ・リソンに先んじて XNUMX 番手に続きます (Alpine A110 GT4 n°919 – ミラージュレーシング)。

タイトル争いではステファン・レムレが9位に浮上。Alpine A110 GT4 n°36 – CMR、ピエール・アレクサンドル・ジャンが33位から大逆転。その後、ベルギー人選手はタイトル争いのライバルであるファビアン・ミハル(アウディ R8 LMS GT4 n°42 – Saintéloc Racing)を破り、2019位で10年の栄冠を獲得した。

しかし、No.4 BMW M4 GT17 – レスパス・ビアンヴニュのクリストファー・キャンベルによる接触により、サンテティエンヌ一族に恐怖の波が広がった。 17 号車がアイドリング状態であっても、アウディ 42 号車は損傷することなく走行を続けることができます。

ハーゴン・ピゲ賞を受賞

トップトリオでは、ローラン・ハーゴンがファビアン・バルテスを上回り、依然として87号車メルセデスのリーダーであるジャンリュック・ボーベリックの追跡を開始する。残り9分あまりでハーゴンがボーベリックを上回り、2019年初勝利に向けて突進した。

AKKA-ASPは、ボーベリック – プラ組とバルテス – パニス組のXNUMX台が表彰台に上がります。土曜日の勝者、ブノワ・リソンとヴァンサン・ベルトワーズ (Alpine n°919) は表彰台の足元で失敗した。

しかし、この日のヒーローは、レース9で2位に入って6年連続の栄冠に輝いたグレゴリー・ギルベールとファビアン・ミシャルだ。ステファン・ルムレとピエール・アレクサンドル・ジャンはXNUMX位に終わり、タイトルを獲得するには不十分な結果だった。

Amカップでは、ブルーノ・ミオットとポール・エヴラール(Alpine A110 GT4 n°61 – Zentech)がこのカテゴリーで優勝しました。

ポール・リカールでの FFSA GT 決勝の完全なレポートを AUTO 号 2238 でご覧ください。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

 

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