ジャン=ルムレのデュオが課すものAlpine – レース1のノガロでのCMR

デュオ Alpine そしてCMRは、ピエール・アレクサンドル・ジャン - ステファン・レムレ組とともに、イースターカップの一環として、今週日曜日にノガロで開催されたFFSA GTの第XNUMXレースを制覇した。

公開 21/04/2019 à 16:49

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ジャン=ルムレのデュオが課すものAlpine – レース1のノガロでのCMR

2019 年にサーキットで最も代表的なブランドの XNUMX つとなった、 Alpine 今年初勝利を収めるまで長くはかからなかった FFSA GTのノガロでのレース1での成功により、 ピエール=アレクサンドル・ジャンとステファン・ルムレ(Alpine A110 GT4 n°36 – CMR).

スタートの約XNUMX分前に雨が降ってきたため、レース運営側はコースが濡れていると宣言せざるを得ず、各チームはレインラバーを使用しなかった。

8周のトレーニングラップの後、最終的にプロトンが解放され、ファビアン・ミシャル(アウディ R4 LMS GT42 n°XNUMX – Saintéloc Racing)がアラン・フェルテに対するアドバンテージを維持した(Alpine A110 n°35 – Bodemer Auto)。

タンデムにロバート・コンサーニが続きます(Alpine A110 n°8 – SpeedCar)、ステファン・レメレ (Alpine A110 n°36) およびルディ サーヴォル (Alpine A110 n°111 – CMR)。 このトップ 5 の順位は第 XNUMX スティントでは変わらず、サンテティエンヌのアウディが無敵艦隊の前に残りました。 Alpine.

ピエール・アレクサンドル・ジャン、ステファン・ルムレのリレー以来、ヒエラルキーをひっくり返すドライバーの交代である。Alpine n°36 – CMRはピットレーン通過フェーズの後にアドバンテージを獲得し、グレゴリー・ギルバート(アウディ R8 n°42)の前に浮上しました。

このデュオは、ベンジャミン・ラリシュ(Alpine A110 n°8) は 4 秒以上遅れており、BMW M4 GT17 n°XNUMX – リカルド・ファン・デル・エンデのウェルカム・スペースのすぐ前にあります。

その後、No.55 ジネッタ G4 GT72 – エルワン・バスタードのシャッツ・レスティエンヌがコースアウトした後、レースはフルコースイエローにより中断された。 この手順に続いてセーフティカーが導入され、ペロトン全体が団結します。

フィニッシュまで7分強のところでリリースされたピエール・アレクサンドル・ジャンは、グレゴリー・ギルバートを上回るリードを維持し、今季初勝利、元F4ドライバーにとって2018年連続となる勝利を確実にするのに十分なわずかなリードを築いた。ポール・リカールでのXNUMX年最終イベントを制覇した。

表彰台はフランスチャンピオンのタンデムギルバート、ミハルとAlpine コンサニ – ラリチェ発 A110 n°8。 リカルド・ファン・デル・エンデ (BMW M4 n°17) とステファン・トリバウディーニ (Alpine A110 n°111) がトップ 5 に入ります。

アーサー・ルージェがXNUMX位に メルセデス-AMG GT4 n°187 – CD Sport en sixième position. En Am, la victoire revient au ポルシェ 718 Cayman n°10 – AGS Events de Nicolas Gomar et Julien Lambert.

レース1ランキング

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く