パレット・ブランシュマン、ポーの夜に勝利

Imsa Performance チームは、ポーの雨でのパレット・ブランシュマンの成功のおかげで、フランス FFSA GT チャンピオンシップでカウンターのロックを解除しました。 ジャン=リュック・ボーベリックとジム・プラの間の事故により、数十分続く無力化が引き起こされた。

公開 18/05/2019 à 22:35

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

パレット・ブランシュマン、ポーの夜に勝利

フランス選手権シーズン唯一の夜のイベントで、マイケル・ブランシュメインとスティーブン・パレット(アウディ)の勝利に賭けた観察者はほとんどいなかっただろう。 FFSA GT ポー(ピレネー=アトランティック県)近く。 18月XNUMX日土曜日、チームデュオ イムサ 18位からまさかの逆転勝利を収めたパフォーマンス!

これはノルマンディーチームにとっても、XNUMX人のドライバーにとってもこの分野での初の成功である。 このパフォーマンスは、とりわけ、危険な気候条件によって可能になりました。 実際、午後にはベアルネの空に降り注いだ雨が、スターティンググリッドに再び現れた。

ポールシッターのアラン・フェルテのように、何人かのドライバーがスリックタイヤを維持するという賭けに出た。Alpine)。 残念ながら、ボデマーオートチームの車はXNUMX周目でグリップを欠き、衝突によりサスペンションにダメージを負ってしまいました。 L'Alpine あまり遠くには行かなかった。 

La chaussée détrempée profitait aux ポルシェ Cayman, qui remontaient dans la hiérarchie. Ainsi, Julien Lambert prenait aisément la tête et se construisait une avance de 15 secondes. Ses efforts furent réduits à néant lorsque Romain Brandela (BMW) toucha Jean-Luc Beaubelique (メルセデス)メインストレートの真ん中。 

幸運なことに、二人ともこの壮絶な事故から無傷で生還した。 続いて(非常に)長い無力化(フルコースイエロー、その後セーフティカー)が行われ、勇敢な観客のフラストレーションを引き起こした。 残骸を取り除くにはXNUMX分以上待たなければなりません。 

残り12分でグリーンフラッグが振られた。 XNUMX位のスティーブン・パレット(レインタイヤでスタート)は、チェッカーフラッグまでXNUMX分でAmドライバーのニコラス・ゴマールからリーダーシップを剥奪するまで、数度のロープ操作を行った。 

AGSイベントチームは、表彰台の24段目とXNUMX段目(ランベール・ゴマール選手とデュメーヌ・カリエール選手)だけでなく、Am部門でXNUMX回転を達成したことで自らを慰めました。特に注目すべきは、ローラン・ハーゴン選手とジュリアン・ピゲ選手(BMW)です。 XNUMX位スタートでXNUMX位にランクイン!

一般的な分類のリーダーであるピエール・アレクサンドル・ジャンとステファン・ルメレ(Alpine、スリックタイヤを履いていた)は、雨が強くなり13位に落ちるまで、先頭グループで航海していました。 グレゴリー・ギルバートとファビアン・ミシャル(アウディ)は16位にしか分類されていないため、彼らは優位性を保っている。

FFSA GTのレース2は19月13日日曜日午後42時XNUMX分にスタートする。

FFSA GT パウ 2019 結果 – レース 1:

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く