- Sous les projecteurs du circuit du Paul-Ricard, Enzo Joulié et Étienne Cheli n’ont rien laissé au hasard dans la catégorie Silver. Grand vainqueur du classement général, le duo de la トヨタ GT Supra GT4 Evo N°9 de Matmut Evolution a dominé sa catégorie puisque les premiers concurrents Silver sont arrivés 7e ネルソン・パンチアティシとロリス・カビロウとともに、Alpine CMRチームのA110 GT4はトップから15秒以上の差をつけました。
- この結果を受けて、エンツォ・ジュリエとエティエンヌ・シェリは、リカルド・ファン・デル・エンデとバンジャマン・レッセンヌ(BMW M4 GT4 N°17 – レスパス・ビアンヴニュ)に対して最後の言葉を残していない。 シルバーでトップに26ポイント差をつけて到着したマットムット・エボリューションのコンビは、相手がランキング9位であった中でのダブルポールポジションとこの勝利のおかげで、わずか5馬身差まで戻った。e カステレットの夜のカテゴリーの。
- エンツォ・ジュリエとエティエンヌ・シェリが今週日曜日(レース2午後16時20分)に再び勝った場合、リカルド・ファン・デル・エンデとバンジャマン・レッセンヌは絶対に2位でフィニッシュする必要がある。e 2020年に続いてシルバーカップでXNUMX度目の栄冠を目指すなら、この順位に入る。
プロアマのサスペンス
- プロアマでもグランドファイナルの数時間前には何も行われません。 優勝者から5秒弱の差で総合8位となったグレゴリー・ギルバートとクリストフ・アモン(アウディ R4 LMS GT42 No.XNUMX – Saintéloc Racing)は、ジョラン・ルニュートレとパスカル・ユトーのペナルティの大きな恩恵を受けた(Alpine A110 GT4 Evo N°110 – オートスポーツ GP LS グループ パフォーマンス)。
- 最初にチェッカーボードを獲得したのは、ジョラン・ルニュートレとパスカル・ユトーでしたが、ゴール後にパトロールに捕まりました。 原因 ? ピットストップが短すぎたため、13秒のペナルティが課せられ、4秒に減った。e 将軍の場所、3e プロアマで。 したがって、これはカテゴリー優勝を果たしたサンテロックのコンビに適していました。 昨年2月のマニクールでのレースXNUMX以来となる。
- この成功により、彼らはオリヴィエ・ジュフレとエリック・トレムレとの5ポイント以内に戻った(メルセデス-AMG GT4 N°64 – ヴィックチーム)。 今週日曜日にもう一度勝利すれば、グレゴリー・ギルバートとクリストフ・アモンのタイトルが確実となる。
- アムでは何の驚きもありませんでした。 XNUMX週間前のレデノン以来、ローラン・ユルゴンとアラン・フェルテがすでにタイトルを獲得しています(Alpine A110 GT4 N°55 – Autosport GP LS Group Performance) が5つの功績によりこのカテゴリーで優勝e 一般的な場所。
0 コメントを見る)