ベルトワーズとエステヴのコンビにとって初の成功

マニクールでの第XNUMXレースの終わりに、オリヴィエ・エステヴとアンソニー・ベルトワーズがFFSA GTで初めて共同勝利を収めた。

公開 09/05/2021 à 13:19

ピエールタッセル

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ベルトワーズとエステヴのコンビにとって初の成功

サンテロック・レーシング したがって、最高のチームになるだろう マニクール。 昨日のレース1でのグレゴリー・ギルバートとファビアン・ミシャルの成功を受けて、 アンソニー・ベルトワーズ&オリヴィエ・エステヴス(No.8 Audi R4 LMS GT21) で最初の共同成功に署名しました FFSA GT、2017年とフランスでのGT4の発売以来、共に進化を続けてきた彼ら。

ポールポジションを獲得したベルトワーズは最初のコーナーで首位を維持したが、ジム・プラ(メルセデス-AMG GT4 n°87 – AKKA-ASP) がグラン クールブのグラベル トラップを通過します。

アデレードのヘアピンでブレーキをかけたとき、レースのリードはシモン・ガシェ(メルセデスAMG GT4 n°81 – AKKA-ASP)に移り、リーダーのベルトワーズを奪おうとしたが、エリック・トレムレ(メルセデスAMG)の前で4位を維持した。 GT64 n°8 – Jouffruit by Vic'Team)とグレゴリー・ギルバート(Audi R4 LMS GT42 n°XNUMX – Saintéloc Racing)。

ドライバーがコースから退出した後、セーフティカー体制のもとレースはただちに中断された。Alpine A110 GT4 n°110 – ステファン・レメレのCMR。

レース開始5分後の効果的なリスタートで、シモン・ガシェがすぐにアンソニー・ベルトワーズに対して数馬身差をつけ、続いてグレゴリー・ギルベールがアデレードで外側からエリック・トレムレの前をパスした。

この33両編成の小さなトレインは、第XNUMXスティント全体を通じてペースを緩めることなく、ベルトワーズがアデレードのヘアピンを抜けた後、フィニッシュからXNUMX分でガシェでオープニングを見つけた。 その後ドライバー交代が始まり、グレゴリー・ギルバートが先頭グループの中でピットレーンに飛び込んだ最初のドライバーとなった。

プロトンが活気づく

アンソニー・ベルトワーズ選手の中継を務めたオリヴィエ・エステーヴス選手がレースのリードを維持した場合、シモン・ガシェ選手のチームメイトであるエリック・ドゥバール選手がエイドリアン・タンベイ選手から引き継いだシリル・サレイユ選手を上回る42位となったため、順位はストップ後に進化する。 ファビアン・ミハルとアウディ8号車は、ピット内でのスピード超過による10インチのペナルティをカウントされず、XNUMX位に後退した。

続いて、シリル・サレイユとオリヴィエ・ジュフレ(メルセデス番号64)が数秒間隔でXNUMXつのミスを犯し、ロドルフ・ウォールグレンが失点した(Alpine A110 GT4 n°222 – Mirage Racing)、ファビアン・バルテス(Mercedes-AMG GT4 n°16 – AKKA-ASP)、ファビアン・ミハルがポジションを獲得しました。

その後、XNUMX位を失ったのはエリック・デバールで、右フロントとの接触によりピットレーンに戻ることを余儀なくされたのは明らかだった。 レース終盤、ついにファビアン・ミハルが先頭でラインを越えたが、それは良かった エステーヴとベルトワーズのコンビ、42番が受けたペナルティで勝利.

ロドルフ・ウォールグレンとガエル・カステッリがミハル・ギルバートを抑えて2位となり、新たな100%プロアマ表彰台を獲得した。

シルバーカップでは、そうです ロマン・ルルーとヴァランタン・ハッセ=クロットは、 アストンマーチン Vantage GT4 n°7 – AGS イベント、 サッシャ・ボッテマネとロニ・マルティンス(アウディ R8 LMS GT4 n°6 – フルモータースポーツ)は、ボッテマネとポール・エヴラール(Mercedes-AMG GT4 n°88 – AKKA-ASP)による接触により2位を失い、論理的にペナルティが科せられることになる。レースタイムを10インチ短縮した。

このカテゴリーの表彰台はエンツォ・ジュリエとセバスチャン・ボー(メルセデスAMG GT4 n°74 – CD Sport)が獲得し、ポール・エヴラールとティモシー・ビュレのメルセデスn°88がペナルティにもかかわらず3位となった。

Amカップでは、クリストフ・アモンとパスカル・ユトーがNo.8 Audi R4 LMS GT5 – Fullmotorsportの成功で前日の失望を払拭しました。

 

 

ニエーヴルの特派員が作成したマニクール FFSA GT イベントの完全なレポートを、『AUTO』誌 2311 号でご覧ください。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

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