ミラージュ・レーシングとヴァンサン・ベルトワーズとブノワ・リソンのデュオ ~と競争するチャンスは残されていなかったAlpine A110 GT4 n°919、決勝第XNUMXレース中 FFSA GT ポール・リカールにて。
ローラン・ハーゴン(BMW M4 GT4 n°3 – BMWチーム・フランス)は、その夜のクリストファー・キャンベル(BMW M4 GT4 n°17 – レスパス・ビアンヴニュ)に対してスタートでアドバンテージを保っていたが、そのときエドゥアール・コーオーペ(メルセデス-AMG GT4 n°187 – CD Sport) がブノワ・リソンのベストを獲得 (Alpine A110 GT4 n°919 – ミラージュレーシング)。
マニクールでのアクシデントによるXNUMX位降格ペナルティの後、XNUMX位からスタートしたステファン・ルメレ(Alpine A110 GT4 n°36 – CMR-は5位に浮上し、タイトルを争う主なライバルであるファビアン・ミシャル(Audi R8 LMS GT4 n°42 – Saintéloc Racing)をXNUMXつ上回りました。
55号車ジネッタG4 GT84 – マルク・サワードのCMRが左側全体にダメージを受けてトラックサイドに停止したため、レースはフルコースイエロー、その後セーフティカーにより中断された。 No.8 アウディ R4 LMS GT21 – サンテロック・レーシングとの接触によって引き起こされたと思われるインシデント。
その後、ファビアン・ミシャルがファビアン・バルテス(Mercedes-AMG GT4 n°16 – AKKA-ASP)と接触し、トラックの最終セクターでスピン。オリヴィエ・ペルノーのNo.8 Audi R4 LMS GT48 – Orhes Racingがこの事件の巻き添え被害者となり、XNUMX台のアウディは衝突しリタイアを余儀なくされた。
CMRはニスを塗っていません
ドライバーが急激に変更された後、Alpine A110 n°919 – ヴァンサン・ベルトワーズのミラージュ・レーシングがメルセデス n°2 – CD Sport を 187 インチ以上引き離して先頭に立ち、現在はアルトゥール・ルージェとAlpine ピエール・アレクサンドル・ジャンによるA110 n°36。
後者はフィニッシュから21分でルージェを追い抜き、トップのヴァンサン・ベルトワーズに攻撃を仕掛ける。しかし、後者には依然として手が届かず、若いCMRドライバーとの差は定期的に広がっている。しかし、後者は正しい作戦を実行したようだ。XNUMX位でグレゴリー・ギルベールとファビアン・ミシャルと並んでチャンピオンシップ首位に立ったからだ。
しかし、ガルドチームに度重なる不運が最終ラップで技術的な問題に見舞われ、36号車はチェッカーフラッグ下のXNUMX位に後退することになる。
先頭ではヴァンサン・ベルトワーズがリカルド・ファン・デル・エンデ(BMW M4 17番)を抑えて勝利し、初参戦のミラージュ・レーシング・チームにFFSA GT初勝利をもたらした。
アルトゥール・ルージェ(メルセデスAMG番号187)はオランダ人選手との激しい戦いの末、表彰台のXNUMX段目で失敗した。エリック・トレムレとオリヴィエ・ジュフレが素晴らしいXNUMX位(ポルシェ 718 ケイマン GT4 n°64 – Vic’Team)とトーマス・ドルーエ – ベンジャミン・リッチのデュオ(Mercedes-AMG GT4 n°88 – AKKA-ASP)。
セバスチャン ローブ ローレーヌ・ゴーディ(ポルシェ 718 ケイマン GT4 n°19 – セバスチャン・ローブ・レーシング)は16位でフィニッシュした。
AGSがアムカップで優勝
Am カップではクリストフ・ハモンとグエナエル・デロミエ (アウディ R8 LMS GT4 n°5 – フルモータースポーツ) が優勝しましたが、タイトルはニコラス・ゴマールとジュリアン・ランバート (ポルシェ 718 ケイマン GT4 n°10 – AGS Events) が獲得し、XNUMX 位となりました。テスト。
タイトル争いでは、グレゴリー・ギルベールとファビアン・ミシャルが挫折のおかげで、Alpine 36番チームは明日、ステファン・ルメレとピエール=アレクサンドル・ジャンを16ポイントリードして最終イベントのスタートに登場する。
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