2019年のAKKA-ASPにはXNUMX台のメルセデス

すでに2018年のAKKA-ASPに出場しているボーベリック・プラとリッチ・ドルーエのコンビに、2019年のFFSA GTにはバルテス・パニスとブーレ・ギボンが加わることになる。 

公開 05/03/2019 à 10:31

メディ・カサウラン

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2019年のAKKA-ASPにはXNUMX台のメルセデス

AKKA-ASP チームは中途半端に物事を進めません FFSA GT 2019 年に、ラバステン構造 (タルン) は XNUMX つ整列します。 メルセデス-大きな野心を抱いたAMG GT4。 ファビアン・バルテス、オーレリアン・パニスを伴ってフランスへ帰国 すでに知られていました。 プロアマでは退任する副チャンピオンも彼らに加わることになる ジャン=リュック・ボーベリックとジム・プラ、ブランパン GT シリーズでのコミットメントに加えて、再び一緒に攻撃を開始します。

 

10年に2018位に入ったこの若いペアは、 ベンジャミン・リッチとトーマス・ドルーエ XNUMX年連続の復帰。 XNUMX台目のメルセデスはジェントルマンドライバーに託される クリストフ・ブーレとパスカル・ギボン。 最初に指名されたチームは、GTE-Am部門で優勝しました。 24時間のルマン 2013年にはチームメイトがAKKA-ASPからル・マン・クラシックやGTツアーに何度か参戦している。 

チームの上司 ジェローム・ポリカン FFSA GTにXNUMX台参戦する難しさを知っている。 「各ミーティングには40人以上のクルーが参加するため、各レースでポイントを獲得することはすでに課題です。 私たちのメルセデスは高速サーキットでより快適です (ポール・リカールのように) あの曲がりくねった (パウなど) しかし、最終的には王冠を手に入れるためには一貫性を保つ必要があります。 

わずか XNUMX 時間のレースでは、砂粒がマシンを妨害する可能性があるため、誰も安全ではありません。 私たちには才能があり、経験豊富で非常に鋭いスタッフがXNUMX人います。常に最前線に立つために全力を尽くします。」と彼は警告する。

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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