今週末バルセロナで膨大なGT3およびGT4プログラムに取り組む。 サンテロック・レーシング XNUMX戦中XNUMX勝目でXNUMXカテゴリー目で満点を達成することになる。グレゴリー・ギルベールとファビアン・ミシャルによる「アウディ R8 LMS n°42」.
ポールシッターのジム・プラなら(メルセデス-AMG GT4 n°87 – AKKA-ASP)はスタートで容易にアドバンテージを維持し、グレゴリー・ギルバートは最高の操作を実行して55位からジネッタG4 GT15 n°XNUMX – NM Racingの後ろのXNUMX位に浮上しました。
プロトンのさらに後方では、#4 – Muller Racing Mercedes-AMG GT85がターン#4でコースアウトし、セーフティカーがコースインするなど、いくつかのインシデントが最初のラップを中断させた。
リーダーのプラ選手の後ろでのリスタートで、ギルバート選手がカタルーニャ州のジネッタ選手を抜きXNUMX位に浮上しました。 プラとギルバートのコンビは、最初のスティントで逃げ切り、ドライバー交代前には、コンペティションをリードしていた。アストンマーチン Vantage #144 – マシュー・ジョージによるジェネレーション AMR Racing。
ミハルは止められない、コンサーニはダメージを制限する
ピットに入った後、AKKA-ASPはイベントのコントロールを維持し、ジャンリュック・ボーベリックがグレゴリー・ギルベールのチームメイトであるファビアン・ミシャルを大きくリードし、上位8台の車間距離はXNUMXインチ以上となった。
しかし、ファビアン・ミシャルが少しずつ差を縮め、フィニッシュまで42分、アウディ5号車のドライバーがターンXNUMX出口でトップのボーベリックを止められずに追い抜いた。
こうしてミハルはダブルを確保し、グレゴリー・ギルバートと組んだタンデムがロバート・コンサーニとNo.5ジネッタG55スピードカーの8位ベンジャミン・ラリッシュを相手にXNUMXポイントでチャンピオンシップの主導権を握ることになった。
表彰台が完成するのは、 ポルシェ ケイマン n°64 – エリック・トレムレとオリヴィエ・ジュフレのヴィックチーム、ジェール構造の 8 つのレースで 5 回目の表彰台。ロニ・マルティンスとクリストファー・ハモン(No.XNUMX Audi RXNUMX LMS – Saintéloc Racing)がXNUMX位に入り、ラリッシュとコンサーニのコンビを上回り、パスカル・デスタンベールの体制から貴重なチャンピオンシップポイントをこのコンビから獲得した。
Amカップでは、アルノーとオリビエ・ゴメス組のジェモ・モータースポーツによる34号車マセラティ グラントゥーリズモ GP34が優勝した。 シーズン最終戦は13月14日とXNUMX日の週末にポール・リカールで開催される。
のレポートをご覧ください。 FFSA GT バルセロナ、AUTO 2185号にて毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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