スパのレース2でギルバート-ミハルが予期せぬ勝利を収めた

38位からスタートしたグレゴリー・ギルバートとファビアン・ミシャル(アウディ)は、異例の逆転とピエール・アレクサンドル・ジャンとステファン・レムレのサプライズリタイアのおかげでチャンピオンシップのリードを取り戻した。

公開 27/07/2019 à 10:53

メディ・カサウラン

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スパのレース2でギルバート-ミハルが予期せぬ勝利を収めた

 

2019年夏のクロスオーバーはフランス選手権に影響を与えた FFSA GT。 27月XNUMX日土曜日、スパ・フランコルシャン(ベルギー)近郊で、タイトルとチームの栄冠を賭けた二人の主人公は、全く正反対の感情を経験した。

 

 

メカニカルトラブルにより最後から38番目のXNUMX位という非常に悪いスタートとなった 予選では、グレゴリー・ギルバートとファビアン・ミシャル(アウディ)がピエール・アレクサンドル・ジャンとステファン・ルメレに多くのポイントを失うと予想されていた(Alpine)、ポールポジションにいます。

後者は、一般分類で23ユニットのリードで午前のイベントを開始しました。 しかし、XNUMX時間後、チーム・サンテロックのクルーがチームの放棄のおかげで優位を取り戻した。Alpine CMRのA110…最終ラップ開始時! 

この残酷な幻滅によって、アウディ R8 LMS GT4 のドライバーが署名したパフォーマンスが消去されるべきではありません。 ドライバーを交代する時期が来たとき、ドイツ車はすでにトップ10の最下位に沈んでいた。 「自分が首位に立つとは予想外だった」、スタンドからグレゴリー・ギルバートを認めた。 とても良いスティントを過ごせたし、みんな上手かったし、簡単にプロトンに戻ることができた。 »

特に新鮮で部分的に濡れた路面で、ファビアン・ミシャルがトップグループに浮上したが、ステファン・レメレの復帰を抑えるのに苦労した。

クリアするためのフルコースイエロー(FCY)手順により、最終的に攻撃は発生しませんでした。Alpine ルディ・セルヴォル(CMR)の選手がスタヴロの残り10分手前でクラッシュした。 そうしてAlpine トリコロールはチェッカーフラッグの残りXNUMX分でゴーストを諦めた。 ジャン・ルムレペアにとって、2019年のわずかXNUMX回の対戦でXNUMX度目のリタイアとなる。 

XNUMX位はクリストファー・キャンベルとリカルド・ファン・デル・エンデ(BMW)で、それに続くのは新型車に乗るマシュー・ジョージだけだった。 アストンマーチン ヴァンテージ。 英国人選手は今年FFSA GTにエントリーしていないが、チャンピオンシップへの出場は透明だ。 また、ジャン=リュック・ボーベリックとジム・プラ(メルセデス)のタイトルホルダーが、2019年に初の表彰台を獲得します。

Enfin, la catégorie Am est remportée par Julien Lambert et Nicolas Gomar (ポルシェ). Au rayon des déceptions, figurent la Mercedes des jeunes Édouard Cauhaupé et Arthur Rougier, en permanence sur le podium virtuel mais victime de deux crevaisons (35e), ainsi que l’Alpine ロバート・コンサーニとベンジャミン・ラリシュによる(36位)。

AUTO 2227 号の特派員によるスパ・フランコルシャンでの FFSA GT の分析をご覧ください。毎週、デジタル版では月曜日の夜に、ニューススタンドでは水曜日に発売されます。

FFSA GT スパ・フランコルシャンプ 2019 レース 2 結果:

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メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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