GT FFSA: Pro GTがC2で再始動

レース8で1位となったローラン・パスクアリとフランク・ペレラは日曜日のレデノンで優勝し、プロGT by アルメラスに笑顔を取り戻した。エリック・ドゥバールとオリヴィエ・パニスはソフレフF458でチャンピオンシップの首位に戻ります。

公開 30/04/2012 à 11:17

デュピュイ

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GT FFSA: Pro GTがC2で再始動

Après avoir pris la deuxième place en Course 1 derrière l’Audi R8 LMS de Lamic-Guilvert (Saintéloc Racing), Olivier Panis s’élançait en pole de la Course 2 hier devant la ポルシェ d’Anthony Beltoise (Pro GT by Almeras) mais ce dernier a dû rentrer aux stands alors que la マクラーレン ARTグランプリMP4-12Cはギアボックスの破損によりXNUMX周目にリタイアとなった。ディノ・ルナルディのアウディがスピンして油たまりに突っ込み、チーム・ソフレブ-ASPはピットストップまでに最初のXNUMX位を占め、オリヴィエ・パニスがルドヴィク・バディとモーガン・ムーラン・トラッフォートに先行した。

レース1の結果によるタイムペナルティを利用して、ローラン・パスクアリ選手がプロGT by アルメラス・ポルシェでレースをコントロールし、今週末復帰したフランク・ペレラ選手の好スティントを経てXNUMX位を獲得、XNUMX年ぶりの競争に終止符を打った。不在の。ジル・ヴァヌレがこの作品で驚異的なカムバックを始めたのはその時だった。 メルセデス セバスチャン SLS ローブ 458台のソフレブASP FXNUMXを抑えてXNUMX位でフィニッシュするレース。オリヴィエ・パニスとエリック・ドゥバールがXNUMX度目の表彰台に上り、チャンピオンシップを掌握した。

レデノンでの GT ツアー FFSA のレポートは、AUTOhebdo の次号でご覧いただけます。iPad 用デジタル版は火曜日から、ニューススタンドでは木曜日から入手可能です。

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