ジェローム・ポリカンは近年、GTドライバーを輝かせることに一定の才能を発揮しており、昨年以来の最良の例は、2018年にブランパンGTシリーズ スプリントカップチャンピオンとなり、ブランパンGTシリーズ累積スプリント・レースチャンピオンとなったラファエレ・マルシエロだ。 耐久性.
今シーズン、ラバステンスチームのフランス選手権復帰に向けて加入 FFSA GT, ジム・プラ 目立つ機会を逃さなかった彼は、リーダーのグレゴリー・ギルベールとファビアン・ミシャル(サンテロック・レーシング)に2018ポイントの差をつけられたにもかかわらず、今週末もポール・リカールでチームメイトのジャンリュック・ボーベリックとともに26年のタイトルを目指してプレーしている。
GT4 での最初の発見後の XNUMX シーズン目 ポルシェ ケイマン – ジム・プラにとって興味深い提案であり続けたレーシング テクノロジー。以前はポルシェ カレラ カップで自身の存在を明らかにした後も出場しました。 シングルシーター.
「以前にポルシェ カレラ カップで経験したことと比べると…今年も GT4 を、特にジェロームのチームと一緒にやるのは良い解決策でした。 ベジエの出身者が私たちに打ち明けてくれた, カステレットのパドックにて。
GT でキャリアを築きたい場合は、必要な規模とメーカーの関与により、GT4 が可視性をもたらします。 GT3ではありませんが、本物のレベルを持った非常に良いカテゴリーであることに変わりはありません。
目標は良い仕事をすることであり、シーズンは私たちにとってもチーム全体にとっても本当にポジティブなものでした。 今週末も無事に終わりそうです。 »
ネイションズカップはGT3の前菜?
このVar決勝に加えて、ジム・プラはXNUMX月末のAKKA-ASPと提携する予定だ。 メルセデス-AMG GT3 – AKKA-ASP バーレーンでのFIAネイションズカップで、彼はフランスの色を守ります。
「私はこのメルセデスAMG GT3を運転したことがなく、数年前に他のものを試しましたが、 プラ氏は続ける。 GT4で学んだように私も学んでいきます。 特にチームが私に与えてくれた良い条件を考えると、私は自分自身にあまり多くの質問をしません。 この車に乗るのが待ちきれません。 »
2019年、まだ何も決まっていないとしても、ジム・プラにとってはGT3への移行が好ましい選択肢と思われ、偶然両者がプログラムに関して合意に達した場合、ジェローム・ポリカンと継続する可能性がある。
「来年に向けての見通しが少し良くなりました。 2019 年の目標は、AKKA-ASP とともに次のレベルに進むことであることは明らかです。 今年は私たち自身を、そしてジャン=リュック・ボーベリックを発見した年でした。ボーベリックなしでは、このすべては不可能でした。
来年はさらなる成長が期待できると確信しています。 はい、GT3 をやりたいと思っていますが、特に 4 年はパフォーマンスの点で優れているはずなので、並行して GT2019 もやってみてはいかがでしょうか。 (SRO Motorsports によると、バランス オブ パフォーマンスによりラップタイムが 1 インチ 5 ~ 2 インチ向上するはずです)。 車はもっと楽しくなるはずです。
3つのチャンピオンシップを組み合わせることができれば、それは素晴らしいことだ。 しかし、それは常に予算の問題です。 自分の実力を発揮できる資格であるスプリント形式が私には合っています。 XNUMX回を考慮したエンデュランスとは異なります。 GTXNUMXでドライブできることをすでに嬉しく思っています。 »
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