Le DTM 発展し続けています。 日本のスーパーGTが、新たなドイツメーカーを誘致し、日本勢の欧州進出を可能にするために、2014年の技術規定をドイツツーリング選手権の技術規定と一致させることになったことを受けて、ここでも米国は同じ解決策に訴えている。早ければ 2015 年までに実行に移されます。
このアメリカン スタイルの DTM は、14 月 XNUMX 日に誕生した新しいユナイテッド スポーツカー レーシング チャンピオンシップ (ALMS と GRAND-AM の統合に与えられた新しい名前) の週末を論理的に統合します。 「新たな技術規定と調印された新たなパートナーシップは、このスポーツの歴史で初めて、熱心なメーカーのための世界的なプラットフォームを表します」とITRのボス、ハンス・ヴェルナー・アウフレヒトは宣言する。 「北米、ヨーロッパ、アジアの主要市場で、同じ技術的基盤と同じ組織的品質でレースをする機会を提供するプラットフォームです。」
主催者の目的は明らかです。すでに宣言されている XNUMX つのメーカー (アウディ、BMW、 メルセデス, Honda, Nissan et トヨタ), le DTM « USA » ambitionne d’attirer de nouveaux acteurs du segment haut de gamme américain, à l’instar de Cadillac, Lincoln ou Dodge.
世界の XNUMX つの主要な自動車市場におけるさまざまな DTM チャンピオンシップのこの地域分割は、間違いなく、今後数年間の世界的な競争につながる可能性のある前例のないダイナミクスをもたらすでしょう。
0 コメントを見る)