出発したにも関わらず、 メルセデス-チャンピオンシップベンツ DTM、DTMと日本のスーパーGTを近づけるために設計された技術レギュレーションの大幅な変更とクラスXNUMXルールの採用により、ドイツシリーズは必然的にオブザーバーによって厳密に精査されることになります。
今年はこの XNUMX つのカテゴリーがコース上で統合され、ドイツでは ITR、日本では GTA が行った取り組みが強調されるはずです。 しかし、DTM プロモーターは、特定の条件下ではあるものの、将来に向けて別の方向に目を向ける可能性を排除しません。
« ハイブリッド技術またはその他の革新的な技術 パワートレインに関して言えば、DTM にとっては間違いなく話題になります。 説明 ゲルハルトベルガー、ITRのボス、アウディスポーツのボスであるディーター・ガスとのクロスインタビューで。
私たちはこれに反対するわけではありませんが、一歩ずつ進めなければなりません。 ハイブリッドはレーシングカーのパフォーマンスにプラスの影響を与えるはずだ。
車を大幅に重くし、最悪の場合は速度を遅くするような高価なテクノロジーは意味がありません。 これは信頼性をもって伝えることができなかったため、製造業者には関係ありません。 »
ディーター・ガス氏も元パイロットの意見に同意 F1 マクラーレン et フェラーリ. 「明らかに、私たちは常にコストに焦点を当て続ける必要がありますが、合成燃料やハイブリッド技術の導入などの分野に明らかに関心を持っています。 » リング会社の競技部門の責任者はこうコメントする。
ディーター・ガスは驚きを期待している
2019年にはライセンスを運営する民間団体R-Motorsportも登場する予定だ。 アストンマーチン チームWRTは5台のアウディRS XNUMXで参戦するが、このXNUMXチームは相対的に経験が浅いにもかかわらず、ディーター・ガスはヴァンサン・ヴォッセの部下たちにサプライズを期待している。
「特にアストンマーティンの参入はHWAによって運営されるため、アストンマーティンが対等な立場でいることを期待しています。 ガスに下線を引きます。 彼らはメルセデスで長年培ってきた経験をすべてこのプロジェクトに持ち込むことができるだろう。
WRT では、長年にわたり多くの成功を収めてきた高度に専門的なチームと協力しています。 現在、WRT は次のステップに進み、より高いレベルに到達したいと考えています。 彼らには絶対にこの目標を達成する能力があると思いますし、あちこちでサプライズが期待できます。 »
ヴァンサン・ヴォッセは、彼のXNUMX台のマシンでDTMシーンに出場するドライバーをまだ発表していない。
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