アウディ モータースポーツの次のシーズン DTM インゴルシュタットの製造業者が 2008 年と同じ従業員を維持すると発表したばかりなので、継続性が変化する兆しの下に置かれているようです。
実際、DTM におけるアウディの主力ドライバーは、2007 年と 2008 年と同様、現チャンピオンのティモ シャイダー、トム クリステンセン、マティアス エクストローム、マルティン トムチックとなるでしょう。 4人全員が、アウディスポーツチームアプトスポーツラインの旗印の下、最新モデルのアウディAXNUMXを所有することになる。
マイク・ロッケンフェラーとマーカス・ウィンケルホックに関しては、再びアウディ・スポーツ・チーム・ロズベルグからエントリーすることになり、オリバー・ジャービスとアレクサンドル・プレマもアウディ・スポーツ・チーム・フェニックスに残留することになるが、前年モデルで対応する必要がある。 。
アウディモータースポーツ責任者のウルリッヒ博士:「2008年はアウディのモータースポーツの歴史の中で最も成功した年でした。 ドライバーはこの成功の重要な要素であり、そのため、これらの実績のあるクルーを変更する理由はありませんでした。 »
唯一注目すべき変更は、コリン・コレスが所有するフューチャーコムTMEチームからアウディ・スポーツ・チーム・アプト・スポーツラインに移籍したキャサリン・レッグと、2008年にもTMEに所属したが選ばれなかったクリスティアン・アルバースに関するものである。彼に関しては。 今回レッゲは昨シーズンの車を所有することになるが、彼女は2008年にXNUMX年落ちのアウディを運転していた。
DTM での存在感が大きく損なわれているとしても、コリン・コレスチームは、LMS と ル・マン24時間レース 今年。 一方、彼の新しいチームは、 F3 ユーロシリーズにはフォルクスワーゲンのエンジンが使用される。
結論として、2009 年のアウディの野心は明確です。それは、新しいフォーミュラ DTM チャンピオンシップで XNUMX 回連続で優勝した最初のマニュファクチャラーになることです。
「私たちの乗組員たちは、これを達成するのに有利な立場にあると信じています。 しかし、課題は依然として昨年よりはるかに大きく、競争はさらに近づく可能性があることは完全に明らかです。 メルセデス 2009年にタイトルを獲得するために全力を尽くします」とウルリッヒ博士は続けた。
0 コメントを見る)