NASCARでのペナルティの雪崩

ヘンドリック・モータースポーツは、自社の4台のシボレー・カマロに非準拠部品を使用したとして重罰を科せられた。

公開 15/03/2023 à 17:26

ゴーティエ・カルメルス

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NASCARでのペナルティの雪崩

レギュレーターは非常に大きな衝撃を受けた © NASCAR

La ナスカー したがって、ヘンドリック・モータースポーツは、今シーズンカップシリーズにエントリーした100台のマシンそれぞれにペナルティを科すことを決定した。 そして当局は詳細には踏み込まず、先週末フェニックス・レースウェイで未承認の部品改造に対して最も厳しい罰則を課した。 各クルーチーフは当初、000万ドルの罰金と100レースの出場停止処分を科された。 また、各車にはレギュラーシーズンの順位では10ポイント、プレーオフではXNUMXポイントのペナルティが課せられた。 ドライバーたちも同様の処分を受けるが、チェーズ・エリオットが負傷によりフェニックス戦を欠場し、代わりにジョシュ・ベリーがエクスフィニティ・シリーズにシーズン参戦したことを除いては以下の通りである。 チェイス・エリオットが棄権!

各メーカーの標準部品である車のボンネットルーバーがフェニックスでの日曜日のレース前に押収された。 ヘンドリックは金曜のフリー走行での使用が許可された後、封印され、さらなる検査のためノースカロライナ州コンコードのNASCAR研究開発センターに送られた。 パイロットには、準拠しているとみなされるスペアパーツを使用して作業を開始することが許可されました。 問題となるルーバーは、フロントフードの両側にある開口部で、フロントバンパーの後ろにあるラジエーターからの熱気の排出ポイントとして機能します。 次世代に実装されたこのシステムは、ラジエーターからの熱風の流れがダウンフォースの生成に使用されるのを防ぐことを目的としています。 チームは、単一のサプライヤーから配布された非常に特殊な部品を改変したとして有罪判決を受けた。 

まさにこの点こそが、ヘンドリック・モータースポーツが即座に控訴する決断を下した動機となったのだ。 訓練はサイト上ですべての制裁に対して控訴すると発表した, 違法とみなされた部品は同社によって開発されたものではなく、NASCARによって承認された団体によって供給されたという事実に基づいて弁護を行っている。 専門家たちの闘いが今、迫っている。

軽い話では、デニー・ハムリンは、レース終了時に意図的にロス・チャステインを殴ったとして、50万ドルの罰金と00ポイントの減点を科せられた。 撮影現場で一番の敵である25人の間で新たな事件が起こり、口論が本当に疲れ始めている。 この話の最も悲しい点は、ハムリンがレース後のポッドキャストでこの行為を自慢していたのに、チャステインはその行為に動揺さえしていないようだったということだ。 レース後、二人は最大限の礼儀正しく言葉を交わした。 この作戦で全員が 20 近くの順位と同じくらい多くのポイントを失ったことを覚えておいてください。 休み時間の終わりを告げる時が来ました。

 

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ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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