ウィリアム・バイロンがフェニックスでリードを2倍にする

ラスベガスでの勝利からXNUMX週間後、ウィリアム・バイロンがフェニックスで勝利し、アリゾナでのXNUMX回目の優勝というケビン・ハービックの夢を打ち砕いた。

公開 13/03/2023 à 00:19

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

ウィリアム・バイロンがフェニックスでリードを2倍にする

ウィリアム・バイロンのチーム勝利 © Hendrick Motorsports

残りXNUMX周で、ケビン・ハーヴィックはお気に入りのコースであるフェニックスでこのXNUMX回目の勝利を維持できると思ったが、それはあの悪魔ウィリアム・バイロンを当てにすることはできなかった。 最終的な無力化と不適切な戦略的選択により、「ハッピー」ハーヴィックの希望は絶たれ、ヘンドリック モータースポーツにさらなる勝利をもたらしました。

このフェニックスラウンドでは、次世代はダウンフォースを削減した新しい空力パッケージを備えていました。 主な変更点は、リアスポイラーブレードの高さが XNUMX インチ減少し、その寸法が半分になったことです。 ベースレベルでは、外壁と XNUMX つのディフューザー フィンが取り外され、エンジン コンパートメント内のフィンも取り外されます。 これらすべての変更は、XNUMX月にこのフェニックスのトラックで実施されたテスト中にチームによって検証されました。 ドライバーは概して、より遊び心のある車を持てるようになったこれらの調整を高く評価しました。

レース開始時から覚えておくべき数字は最終的に 2 つだけです。 ウィリアム・バイロンの24が最初のセグメントを奪い、5番目のセグメントはカイル・ラーソンの1に戻りました。 最初の3つのセクションが終了した時点で、2人はバイロンが3/3、ラーソンがXNUMX/XNUMXというリードで周回を分け合った。 ラスベガスでヘンドリックがハットトリックを達成した後、シボレー チームの優位性がパドックを大きく揺るがし始めた。 わずかXNUMXラウンドが行われただけであれば、これまで以上に勝たなければならないチームであるヘンドリックにとって新たな歴史的なシーズンが始まると想像するのは過言ではない。

バイロンとラーソンがレースでクラッシュ © NASCAR

第43セグメントでは、最終的に2013人のドライバーが先頭争いに加わり、ケビン・ハーヴィックとクリストファー・ベルがカマロの間に割り込んだ。 10 年 9 月 44 日以来、ケビン ハーヴィックはフェニックスで常にトップ XNUMX に入っており、このコースで XNUMX 回優勝しているベテランにとっては驚異的な統計です。 レース残りXNUMX周で、ラーソンを権威あるオーバーテイクのおかげで、ハーヴィックが初めてレースをコントロールした。

鉛のような小石がスチュワート一族に落ちた――ハース ゴールまで10周で黄旗が降ったとき、ハーヴィックはラーソンに5秒の差をつけて快適にレースをリードしました。 主要選手全員がピットに急いだが、ハーヴィックだけがタイヤを4本交換したのに対し、競合他社は2本だった。 彼は7位でリスタートし、ラーソンとバイロンは最後の3周でトップでコースに戻った。

アルメンディンガー、ギブス、グラッグソンはリスタートで壁にぶつかり、無力化と延長戦を引き起こしたが、ケビン・ハービックにとってはそれだけでは十分ではなかった。 バイロンはリスタート時にレディックの好プッシュの恩恵を受け、チームメイトのラーソンの勝利を阻止し、ライアン・ブレイニーとタイラー・レディックに次ぐ2週間ぶり2度目の勝利となった。

しかし、チームの4台のマシンの一部が検査のためにNASCAR関係者によって押収されたため、ヘンドリック・モータースポーツのこの新たな勝利には影が漂っている。 規格化された部品ですが、エンジンフードのベンチレーションスロットです。 週内に決定が下される予定だ。

フェニックスの United Rentals Work United 500 のランキング:

こちらもお読みください > ラスベガスでウィリアム・バイロンにジャックポット

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く