カイル・ブッシュがジョー・ギブス・レーシングから離脱!

リチャード・チルドレス・レーシングは今週火曜日、8年にカイル・ブッシュが2023号車シボレーのステアリングを握ることを発表した。そのためカイル・ブッシュは今シーズン限りでジョー・ギブス・レーシングとトヨタを離れることになる。

公開 13/09/2022 à 16:43

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

カイル・ブッシュがジョー・ギブス・レーシングから離脱!

カイル・ブッシュが2023年にチーム、スポンサー、背番号、メーカーを変更 © Chris Graythen/Getty Images

したがって、今シーズンは、ブッシュ氏と、スーパーボウルで15回優勝した元アメリカンフットボールコーチ、ジョー・ギブス氏のチームとの3年間にわたる協力関係に終止符を打つことになる。 37歳の彼は、2015年と2019年にチームでカップシリーズのタイトルを56度獲得し、60勝のうち18勝を有名な背番号XNUMXで達成し、現在に至るまでチームの最多勝ドライバーであり続けている。

この発表は、名誉ある環境の中で行われました。 ナスカー 殿堂入りは、今シーズンの終わりに歴史的なスポンサーであるマーズ・グループ(M&M's、スニッカーズなど)を失ったカイル・ブッシュの残りのキャリアを取り巻く数カ月間の不確実性に終止符を打った。

カイル・ブッシュとリチャード・チルドレス、より良い関係へ? ©NASCAR/ゲッティ

カイル・ブッシュは背番号8を継承することで、デイル・アーンハート・ジュニア、デビッド・ピアソン、ウェンデル・スコット、スターリング・マーリンといった名門ドライバーの後継者となる。 

ブッシュ氏はトヨタを去り、シボレーに移籍

ジョー・ギブスからドライバーラインナップを一新したいという意欲が感じられたとしたら、それは逆に日本のメーカーにとっては大きな損失となるだろう。 トヨタ 同社はパイロットの人気を中心に、まさに「Made in USA」のコミュニケーションを構築していました。カイル・ブッシュは、NASCAR の 203 つの主要部門でトヨタ ブランドに XNUMX 回の勝利をもたらし、トヨタにとって最高のトロフィー提供者であり続けています。

カイル・ブッシュは、2005 年にヘンドリック・モータースポーツでシボレーでのキャリアをスタートしました。 彼はそこで2008勝を挙げ、2005年にギブスに加入した。これ以上の年功序列を誇るのは、XNUMX年にジョー・ギブス・レーシングに加入したデニー・ハムリンだけだ。

歴史的なカラーリング © Logan Riely/Getty Images

ジョー・ギブス・レーシングとトヨタはブッシュが残した巨大な空白に直面しなければならない。 彼の後任として、今シーズンエクスフィニティシリーズで8回優勝しているジョー・ギブスの孫であるタイ・ギブスに注目が集まっている。 タイ・ギブスは、ジョー・ギブスのサテライトチームである23XIレーシングで、負傷したカート・ブッシュに代わってXNUMXレースにわたり、その株主の一人がデニー・ハムリンである。

しかし、カイル・ブッシュが今シーズンタイラー・レディックに割り当てられた8番を引き継ぐという事実は、まったく異なるシナリオを示唆するかもしれない。 レディックは2024年シーズンに向けて23XIレーシングと契約した, この決定は、当然のことながらリチャード・チルドレスを怒らせるものでした。 したがって、レディックがJGRをすぐに去り、カート・ブッシュの代わりとなる23シーズン前にXNUMXXIレーシングに加入するのは驚くべきことではない。 後者は、ポコノでの事故から十分に回復していないと判断してプレーオフを断念し、スポーツ引退の噂が根強く広まった。

一つ確かなことは、次世代時代の最初となるこの 2022 年シーズンは、まさに「Silly Season」というニックネームにふさわしいシーズンであるということです。 

こちらもお読みください > マーティン・トゥルーエクス・ジュニアが2023年にジョー・ギブスと契約延長

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く