ブラジル人のタルソ・マルケスがNASCARにデビュー

1年、1996年、1997年にミナルディF2001ドライバーを務めたタルソ・マルケスは、チーム・スタンジ・レーシングで2022年にXNUMXレースのプログラムを行うことを発表した。

公開 09/03/2022 à 11:01

ゴーティエ・カルメルス

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ブラジル人のタルソ・マルケスがNASCARにデビュー

1976 年クリチバ生まれのタルソ マルケスは、16 歳でブラジルのフォーミュラ シボレーで優勝することでキャリアをスタートしました。 3000 年に Vortex で F1994 に出場し、1995 年に最年少優勝者となりました。 3式000エストリルにて、故ジャンポール・ドリオ氏のDAMSチーム内(また読むには: DAMS厩舎をシャルル・ピックに売却)。 バルセロナで5度目の表彰台を獲得すれば、シーズンをXNUMX位で終え、世界の扉を見ることができる。 1式 開いてください。

DAMS F3000、ターソブランド

2シーズンの間、マルケスはジャンカルロ・フィジケラ、ヤルノ・トゥルーリ、ペドロ・ラミーと交互にチームのセカンドシートを散発的に占めた。 この矛盾により、彼は納得のいく結果を得ることができず、チャンプカーのチーム・ペンスキーに参加するために大西洋を渡ることを余儀なくされました。 2シーズン後、2001年シーズンにミナルディに呼び戻され、最高成績で9位をXNUMX回獲得した。 純粋なパフォーマンスで彼の若いチームメイトで将来の世界チャンピオンに負け、 フェルナンド·アロンソしかし、一般部門では彼よりも先にフィニッシュするという偉業を達成した。 ポール・ストッダートが引き継いだチームの財政難にうんざりしていた彼は、シーズン終了前に引退し、代わりにアレックス・ユンを起用することを望んだ。

ヨーロッパチームミナルディ、フェルナンド・アロンソ、タルソ・マルケス、アレックス・ユンのプレゼンテーション © DPPI

タロ・マルケスはその後、2004年と2005年にチャンプカーでいくつかのスティントを務めた後、ブラジルツーリング選手権TC2000とストックカー・ブラジル・ツーリングカーのレギュラー選手になりました。 また、彼は自動車の設計とカスタマイズを行う会社、TMC を設立し、オートバイからヘリコプターに至るまで、自動車やオートバイに至るまで幅広い活動を展開し、成功を収めました。

ターソブランド © TMC

11月03日にソノマで行われるトラックシリーズでウォーミングアップを行った後、マルケスとチーム・スタンジ・レーシングは4月79日にウィスコンシン州エルクハート・レイクのロードコースにあるロード・アメリカでカップデビューを果たす予定だ。 その後、インディアナポリス、ワトキンスグレン、シャーロットのロードサーキットでラウンドを開始し、フェニックスでのグランドファイナルを含む残りXNUMX試合でシーズンを終える。 マルケス氏は、ディグニティ・コーポレーションと仮想通貨取引所の安全性を専門とする同社の主力製品であるDIGAUがスポンサーとなっている、ナンバーXNUMXのフォード・マスタングを運転することになる。

 

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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