タイラー・レディック、23年の2024XIで!

2023年の移籍期間はまだ開始されていないが、23XIは2024年シーズンに向けてタイラー・レディックとの契約を発表し、池にレンチを投げている。

公開 13/07/2022 à 12:34

ゴーティエ・カルメルス

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タイラー・レディック、23年の2024XIで!

デニー・ハムリンとタイラー・レディックは共通の…長期的なビジョンを共有しています。 クリス・グレイセン/ゲッティイメージズ

À peine dix jours après avoir signé sa première victoire en carrière à Road America le 03 juillet dernier, Tyler Reddick se trouve à nouveau sous le feu des projecteurs, certainement bien malgré lui. Invité surprise d’une téléconférence de presse de トヨタ Racing Development, Denny Hamlin, copropriétaire de l’écurie 23Xl avec Michael Jordan, a lâché cette petite bombe. La signature intervient en effet 19 mois avant le début de la saison 2024 mais Hamlin ne semblait voir aucune raison d’attendre pour signer un pilote du calibre de Tyler Reddick.

レディックは現在、リチャード・チルドレス・レーシングの8号車シボレー・カマロをドライブしており、2023年と2018年の2019度のエクスフィニティ・シリーズチャンピオンに2022年シーズンのオプションを行使することを選択しているが、現時点ではチルドレスがどのような決断を下すかはまだ分かっていない。来シーズンに向けてレースを進めているが、チームはこの発表が最悪のタイミングで行われる可能性はないと判断し、ソーシャルネットワーク上で迅速に反応し、次のように述べた。 私たちは2023年とXNUMX年のチャンピオンシップで優勝するという目標に焦点を当てているため、この発表のタイミングはこれ以上に悪いものではありません。 »

23XIレーシングのスティーブ・ローレッタ社長はレディックと複数年契約を結んだことを認めたが、ハムリンは26歳のカリフォルニア人を称賛した。 「私は彼を追って、彼に立ち向かい、彼を望んで、そして私は彼を手に入れました。」 とハムリンは言った。 「正直に言うと、ここには隠された秘密はありません。 私たちは彼のスポンサーの身元をまだ知りませんし、彼がどの車を運転するのかも知りません。 私たちが知っているのは、私たちがそれを望んでいたということだけです。 タイラーを取り戻すチャンスがあったので、我々はそれを掴んだ。 » 

2018年からリチャード・チルドレス・レーシングに所属しているレディックは、エクスフィニティ・シリーズチャンピオンシップタイトル17回とカップシリーズ初優勝をもたらしたチームを離れるだけでなく、シボレーからトヨタに移籍することになる。 それでは、ロード・アメリカでの勝利のおかげでレディックがプレーオフへの出場権を確保し、最高のタイトルを目指して走っている一方で、今シーズンの残り2023レースで透明性のあるコラボレーションをどのように構想できるでしょうか? そしてXNUMX年のチャンピオンシップはどうなるのか…

タイラー・レディックは2023年シーズン終了まで契約上RCRドライバーを続ける © Logan Riely/Getty Images

レディックは迅速な対応を余儀なくされ、非常に曖昧な声明を発表した。 「それはまさに私の心の働きのような気がします。 常に未来のことを考えています」 とレディック氏は語った。 「短期的にも長期的にも、常にすべてのことを考えることが重要です。 » 残念ながら、私たちは彼の動機について詳しく知ることはできません。

23年の2024Xlレーシングのラインナップに関する疑問はまだ解決されていないが、ババ・ウォレスは不動のようであり、カート・ブッシュのチームへの技術的貢献は否定できない。 さらに、ブッシュ兄弟の長男はヘルメットを捨てる決断をしていないようだが、今から2024年までの間に多くのことが変わる可能性があり、ハムリンはチーム内での大きなキャリアチェンジへの扉を急いで開けようとしている。 「てカートがレーシングドライバーになりたいと思っている限り、私たちは彼を獲得したいと思っています。「ハムリンは言った。 「運転を終えたら、23XI で快適な事務仕事ができるでしょう。 したがって、それは最後の一周をはるかに超えて、私たちの未来の一部となるでしょう。」。 があった当時のままである。 ナスカー スターティンググリッドを埋めるのに苦労しているが、この野心的なチームが、トヨタからの支援強化を受けて、高額なデイトナ500マイルを含む全ラウンドへの出場が保証された、年間契約である23度目のチャーターを獲得できる可能性があることは疑いない。 最終的に確かなことの2024つは、タイラー・レディックがXNUMX年にXNUMXXlレーシング・トヨタをドライブするということだ。

 

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ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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