タイラー・レディックがインディアナポリスを統治

レディックはインディアナポリスでの息を呑むようなロードテストの末に勝利を収め、パワーアップを続けている。

公開 01/08/2022 à 00:29

ゴーティエ・カルメルス

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タイラー・レディックがインディアナポリスを統治

タイラー・レディックはインディアナ州の新国王となる © James Gilbert/Getty Images

今週、2024年にデニー・ハムリンとマイケル・ジョーダンの23XIレーシングに所属することを発表したタイラー・レディックは、ポール獲得と優勝、そしてタイトル最有力候補の地位を手にしてインディアナを離れる。

昨シーズンの最初のイベントは、 ナスカー インディアナポリス複合施設のロードコースで争われたカップシリーズは大混乱となった。 AJ アルメンディンガーは、特に第 6 ターンでの縁石のふらつきによる赤旗など、非常に特殊なレース状況をうまく利用して驚きを生み出し、勝利を収めることができました。 今年はトラックの構造的な問題はなく、赤旗もありませんでしたが、エキサイティングで活気のあるレースが行われました。

レディックは単に最強だった © Justin Casterline/Getty Images

タイラー・レディックがスタートでレースのコントロールを保っていたとしても、彼の将来のボスとなるデニー・ハムリンは先週末のポコノで最終的に失格となったが、短命の勝者であったが、6周目にストレートに動き出し、彼は集団の最後尾に追いやられた。 。 ブラッド・ケセロウスキーはその後スピンアウトして悲しい祭りを始めた。 最初のセグメントは最終的にチェイス・ブリスコがフォードのダブルを獲得したライアン・ブレイニーを抑えた。

第24セグメントの開始は、3周目にカイル・ラーソンとアリック・アルミロラの接触によってマークされ、現チャンピオンはステアリングが歪んでピットに追い込まれた。ラーソンはコースに戻ることができたが、XNUMX周遅れとなった。第XNUMX節はハットトリックで終了 トヨタ クリストファー・ベルがカイル・ブッシュとババ・ウォレスを抑えて勝利した。

AJ・アルメンディンガーが再びショーを披露 © Logan Riely/Getty Images

最終第31セグメントのスタートが中間点となり、レースは緊張感を増し、特に慌ただしく接触が多いリスタートとなり、再びケセロウスキーが主な犠牲者となった。 残りXNUMX周で、このイベントのXNUMX人の有力者、タイラー・レディックとクリストファー・ベルが最後の燃料補給のためにピットに駆け込んだ一方、この日の常習犯であるブラッド・ケセロウスキーがまたミスを犯した…。

中断のないレースを経験していると思われたとき、ブレーキトラブルの被害者であるカイル・ラーソンが61周目にシボレーのコントロールを失い、最初のコーナーの入り口でタイ・ディロンに激しく衝突しました。 危害よりも恐怖が大きかったが、両方の車は地面に留まった。

リスタートでは、エクスフィニティ シリーズ レース前日の勝者である AJ アルメンディンガーがプロトンに火をつけ、最終ストップでタイヤを交換しないという危険な賭けをしたレディックとライアン ブレイニーに次ぐ堂々の 3 位を獲得しました。 アレックス・ボウマンとケビン・ハーヴィックが集団の中央で粘る中、アルメンディンガーはチェイス・エリオットの攻撃に屈したが、果敢に4位を守り切った。 ブレイニーはタイヤの摩耗で苦戦し、クリストファー・ベルが右フロントタイヤが爆発して黄旗を提示する前に、エリオットに3位を譲らなければならなかった。 レースはXNUMX周再開されたが、最初のコーナーでジョーイ・ロガーノとウィリアム・バイロンがボウリングの犬のように集団に飛び出し、ラーソンとカイル・ブッシュを置き去りにした。 その少し後にオースティン・ディロンがグラベルで失敗し、再び無力化につながった。 正直に言うと、このトラックでは再スタートが美味しいので、新たな再スタートは私たちを不快にするものではありませんでした。

再スタート時には最大8台の車が並びます! ©ローガン・リーリー/ゲッティイメージズ

良いレースには必ず終わりが来るが、延長戦中の最後の27周は良いレースだった。 残念なことに、ブレイニーとアルメンディンジャーはお互いを無力化し、ロス・チャステインはボックスから悪魔のように現れてレディックに勝利を挑みました。 実際、チャステインは最初のコーナーをショートさせたため、見事なペナルティを獲得し、最終的にXNUMX位となった。 今週の日曜日はレディックが最も強く、インディアナでロード・アメリカに次いでキャリアXNUMX度目となるこの栄誉ある勝利を味わうことができた。

スターター36名中38位で予選を通過した。 F1 ダニール・クビアトはNASCAR特有の曇りを経験し、リアサスペンションの破損によりフィニッシュまで20周でリタイアするまで最下位を離れることはなかった。 決してリズムに乗っていないロシア人ドライバーが、カップシリーズでキャリアを再スタートさせたいのであれば、プレーのレベルを上げる必要があるだろう。

インディアナポリスでの厳しい試合中のダニール・クビアト © Logan Riely/Getty Images

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ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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