タイラー・レディックがCOTAで快勝

レディックはオースティンのCOTAで開催されたロードレースの落とし穴をすべて回避し、3回の延長戦の末に勝利を収めた。

公開 27/03/2023 à 01:55

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

タイラー・レディックがCOTAで快勝

タイラー・レディックが23XIレーシングに大勝利をもたらす © NASCAR

リチャード・チルドレス・レーシングとウィリアム・バイロンとともにシーズンの素晴らしいスタートを切ったカイル・ブッシュを抑えて、タイラー・レディックが3時間30分のレースを終えて優勝した。

ジミー・ジョンソンは、第2戦からレースから除外されたため、COTAへの参加を永続的な思い出として残すことはないだろう ラウンド。 このラウンドは忘れるべきものであり、シカゴの街と彼のお気に入りのトラックであるドーバーのモンスターマイルでの次のXNUMX回の出場でもっと良い成績を収めることを期待している。

ジミー・ジョンソンはまだ84回目の勝利を待たなければならない© ナスカー

ババ・ウォレスは少し後にカイル・ラーソンを座礁させて頭角を現した。 23XIレーシングのドライバーは単にブレーキを忘れたようで、上司の代わりにすぐに発砲するだろうと報道陣に認めた…ウィリアム・バイロンは冷静な頭と重い足を保ち、最初のセグメントをトップで終えた。

第XNUMXセクションはスムーズに進み、緑旗の下でのピットストップの最初のフェーズの後、時間をずらした戦略でタイラー・レディックが先頭に立ち、オースティン・ディロンにわずかなリードを広げて勝利した。

40周目にレースは中断され、短いトラッククリーニングセッションが行われた。 NASCAR ではトラック制限は非常に曖昧な概念であり、ダートが投げられるとトラックは通行できなくなりました。 レースが再開され、このイベントの有力選手であるウィリアム・バイロンとタイラー・レディックがロス・チャステインとアレックス・ボウマンを抑えて先頭に立った。 その後、カイル・ラーソンは左リアサスペンションの破損により2周を失った。 不運は、シーズン初めから全く不運に見舞われているヘンドリックドライバーを手放したくないようだ。

残り15周でブラッド・ケセロウスキーがまたミスを犯し、芝生に残ったため黄旗が出た。 キミ・ライコネンはピットストップをスキップし、リスタート時には4番手に浮上した。 チャステインは最初のコーナーで排除され、コース上で動けなくなり、再び無力化を引き起こした。

レディックは7周のレースを再開しました。これは、最初のコーナーでブレーキをかけるときに最大8台の車が並んでいるのを見る新たな機会でした。 先制したバイロンに驚いた。 二人は追撃者との差を広げ、引き分けでもおかしくないような勝利を目指した熾烈な戦いが始まる可能性があった。 しかし、勝者が必要です。オースティン・ディロンは、パンクして最終的な無力化を引き起こすことで、小さなサスペンスを生み出す責任がありました。

リスタートでは、カイル・ブッシュがウィリアム・バイロンを驚かせ、レディックに次ぐ4位となったが、ライアン・ブレイニーとライアン・プリースがコース上に破片をまき散らしたため、すべてをやり直す必要があり、6度目の延長戦に突入し、2023度目の延長戦が必要となった。 今シーズンは既にXNUMXレース中XNUMXレースが延長戦で終了…XNUMX年シーズンの大流行。

このXNUMX度目の延長戦は正しいタイムで、タイラーはカイル・ブッシュとウィリアム・バイロンの攻撃を耐えて勝利した。

そして、ロードリンガーはロードレース専門の高級派遣社員でしょうか? レース序盤で素晴らしいリーダーだったジョーダン・テイラーは、異例の予選を経て4位からスタートしたが、順位に戻り24位でフィニッシュした。 ジェンソン・バトンは賢明でほぼ匿名のレースをリードしましたが、最終的には18位という非常に良い成績を収めました。 キミ・ライコネンは暑さや寒さを吹き飛ばし、集団の最後尾と先頭の間を行き来して29位でフィニッシュした。

ジェンソン・バトンがエクスペリエンスでトップ20入り © NASCR

ランキング ナスカー COTAでのエコーパーク・オートモーティブ・グランプリ 

こちらもお読みください > COTAでの異例のレースの予想

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く