ニコラ・シャッツはディジョンでのデビューを逃さない

ジネッタ G55 GT4 - シャッツ・レスティエンヌ・レーシングのアラオン・ガウノーと組んだニコラ・シャッツが、ディジョンでの最初の対決で勝利を収めた。

公開 14/07/2018 à 14:13

ピエールタッセル

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ニコラ・シャッツはディジョンでのデビューを逃さない

GT4 でのシャッツ・レスティエンヌ構造のデビュー戦では、フランス山岳チャンピオンを XNUMX 回獲得しているニコラ・シャッツとアラン・ゴノーが、ディジョンでの最初のレースで優勝しました。 FFSA GT 今週の土曜日。

Une heure plus tôt, le poleman Olivier Pernaut (Audi R8 LMS GT4 n°48 – Orhes Racing) avait vu Sylvain Noël (ポルシェ Cayman GT4 n°11 – Racing Technology) prendre le meilleur au départ, avant de reprendre l’avantage au bout de quelques boucles.

当時GT2015時代にあった3年フランスの元チャンピオンは、レーシング・テクノロジーのボスドライバーであるポルシェ・ケイマンを完全に引き離すことなく、わずかに差を広げた。 後ろにいるのはステファン・トリバウディーニです(Alpine A110 GT4 n°36 – CMR)は、ドライバー交代ウィンドウの開始時に最初にピットレーンに飛び込む前に、グリッドの17位からXNUMX位に順位を上げてショーを行いました。

サンテロックはそれを信じた

この手順の後、レースのコントロールを取り戻したのはグレゴリー・ギルバート(アウディ R8 LMS GT4 n°42 – Saintéloc Racing)ですが、依然としてジネッタ G55 GT4 n°8 – バンジャミン・ラリッシュのスピードカーと、Alpine A110 GT4 n°26 – ソヘイル・アヤリのCMR。

しかし突然、Alpine 元フランスチャンピオンのA110はコース脇に停止しなければならなかった一方、ジネッタG55 No.8はピットレーンでの違反によりドライブスルーのペナルティを科せられたが、レース管理によればエンジンは故障していなかった。切られた。

グレゴリー・ギルバートがレース終盤をコントロールし、優勝できるかに見えたが、 ジネッタ G55 GT4 n°71 – ニコラ・シャッツとアラン・ゴーノーによるシャッツ・レスティエンヌ 複数のフランス山岳チャンピオンとともにレースの最後に力強く戻ってくる。

「より新しい」ラバーで目に見えて速くなったシャッツは、最終コーナーを利用してトップのアウディを抜き去り、ギルバートを46分のXNUMX差で上回ってチェッカーフラッグを受けた。

表彰台が完成するのは、 メルセデス-AMG GT4 n°88 – トーマ・ドルーエとベンジャミン・リッチのAKKA-ASP。これは、ジム・プラとジャン・リュック・ボーベリックの姉妹車番号87 – AKKA-ASPに先行します。

ジミー・アントゥネスとシルヴァン・ノエルは、初代ポルシェ ケイマン GT5 n°4 – レーシング テクノロジーでこの最初のレースをトップ 11 で終えました。 ラリッシュとコンサーニのコンビは、アレクサンドル・バルディノンと組んだトーマス・ローラン(ディジョンでGT6デビュー)のNo.4 メルセデスAMG GT68 - ミュラー・レーシングを抑えて4位でフィニッシュした。

午前ではロドルフ・ウォールグレン(ジネッタ G55 GT4 n°4 – SpeedCar)が優勝。

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