フランス選手権シーズン唯一の夜のイベントで、マイケル・ブランシュメインとスティーブン・パレット(アウディ)の勝利に賭けた観察者はほとんどいなかっただろう。 FFSA GT ポー(ピレネー=アトランティック県)近く。 18月XNUMX日土曜日、チームデュオ イムサ 18位からまさかの逆転勝利を収めたパフォーマンス!
これはノルマンディーチームにとっても、XNUMX人のドライバーにとってもこの分野での初の成功である。 このパフォーマンスは、とりわけ、危険な気候条件によって可能になりました。 実際、午後にはベアルネの空に降り注いだ雨が、スターティンググリッドに再び現れた。
ポールシッターのアラン・フェルテのように、何人かのドライバーがスリックタイヤを維持するという賭けに出た。Alpine)。 残念ながら、ボデマーオートチームの車はXNUMX周目でグリップを欠き、衝突によりサスペンションにダメージを負ってしまいました。 L'Alpine あまり遠くには行かなかった。
濡れた道路が恩恵をもたらした ポルシェ 順位を上げていたケイマン。こうしてジュリアン・ランバートが難なくリードを奪い、15秒のリードを築いた。ロマン・ブランデラ(BMW)がジャン=リュック・ボーベリックに触れたとき、彼の努力は無駄になった(メルセデス)メインストレートの真ん中。
幸運なことに、二人ともこの壮絶な事故から無傷で生還した。 続いて(非常に)長い無力化(フルコースイエロー、その後セーフティカー)が行われ、勇敢な観客のフラストレーションを引き起こした。 残骸を取り除くにはXNUMX分以上待たなければなりません。
残り12分でグリーンフラッグが振られた。 XNUMX位のスティーブン・パレット(レインタイヤでスタート)は、チェッカーフラッグまでXNUMX分でAmドライバーのニコラス・ゴマールからリーダーシップを剥奪するまで、数度のロープ操作を行った。
AGSイベントチームは、表彰台の24段目とXNUMX段目(ランベール・ゴマール選手とデュメーヌ・カリエール選手)だけでなく、Am部門でXNUMX回転を達成したことで自らを慰めました。特に注目すべきは、ローラン・ハーゴン選手とジュリアン・ピゲ選手(BMW)です。 XNUMX位スタートでXNUMX位にランクイン!
一般的な分類のリーダーであるピエール・アレクサンドル・ジャンとステファン・ルメレ(Alpine、スリックタイヤを履いていた)は、雨が強くなり13位に落ちるまで、先頭グループで航海していました。 グレゴリー・ギルバートとファビアン・ミシャル(アウディ)は16位にしか分類されていないため、彼らは優位性を保っている。
FFSA GTのレース2は19月13日日曜日午後42時XNUMX分にスタートする。
FFSA GT パウ 2019 結果 – レース 1:
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