ポール・ディ・レスタ (メルセデス クラスC)は、XNUMX戦連続で上位XNUMX位のいずれかでフィニッシュしており、一般的なクラス分けのリーダーであるブルーノ・シュペングラー(メルセデス・クラスC)に対するますます手ごわいライバルとしての地位を確立している。 DTM。 しかし、最初のピットストップがカナダ人よりも長かったため、ディ・レスタは当初レースリードを失いましたが、非常に優れた第XNUMXスティントと完璧なXNUMX回目のピットストップのおかげでリードを取り戻しました。 こうしてスコットランド人選手はXNUMX連勝を達成し、ブルーノ・シュペングラーとの勝ち点差をXNUMXポイントに戻すことができた。
« レースは簡単ではありませんでした! », パウル・ディ・レスタは車から降りたときにコメントした。 「 幸いなことに、私たちのスピードのおかげで、もう少し長くコース上に留まり、XNUMX回目のピットストップをする完璧な瞬間を待つことができました。 XNUMXレース連続で勝つというのは本当に信じられないことだ。 残すところあとXNUMXレースとなった。 私は興奮していますし、本当に自信を持っています。 »
今週日曜日のオッシャースレーベンで4位に入ったマティアス・エクストローム(アウディA26)が、アウディ最高ドライバーとしての地位を確固たるものとした。 しかし、一般的な分類では、彼は30人のメルセデスドライバーから大きく離れており、ブルーノ・シュペングラーとはXNUMXポイント差となっているが、残りXNUMXレースしか残っていないため、配分されるポイントはXNUMXポイントである。 しかし、メルセデスでは、タイトルが我々のポケットにあるとは言いません。
« ノーバート・ハウグ氏は、タイトルに対するいかなる祝福も受け入れない、と認めた。 メルセデス・モータースポーツのボス。 数学的には、それは完了していません。 しかし、私たちが正しい方向へ新たな一歩を踏み出したことは事実です。 我々には26ポイントの差があり、あと30ポイントが奪える。 今日、私たちはそれがまだどれほど厳しいかを知りました。 最高のスピードがあり、攻撃することができました。 今シーズンはエキサイティングで、ホッケンハイムに行くのが待ちきれません。 »
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