サンテロック・レーシング、バルセロナでXNUMX倍の成績を収める

昨日のレース1と同様に、グレゴリー・ギルバートとファビアン・ミシャル(アウディ - サンテロック・レーシング)がバルセロナのFFSA GTフィールドを独占しました。 このコンビはポール・リカール決勝戦を前にランキングを独占することになる。

公開 30/09/2018 à 14:26

ピエールタッセル

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サンテロック・レーシング、バルセロナでXNUMX倍の成績を収める

今週末バルセロナで膨大なGT3およびGT4プログラムに取り組む。 サンテロック・レーシング XNUMX戦中XNUMX勝目でXNUMXカテゴリー目で満点を達成することになる。グレゴリー・ギルベールとファビアン・ミシャルによる「アウディ R8 LMS n°42」.

ポールシッターのジム・プラなら(メルセデス-AMG GT4 n°87 – AKKA-ASP)はスタートで容易にアドバンテージを維持し、グレゴリー・ギルバートは最高の操作を実行して55位からジネッタG4 GT15 n°XNUMX – NM Racingの後ろのXNUMX位に浮上しました。

プロトンのさらに後方では、#4 – Muller Racing Mercedes-AMG GT85がターン#4でコースアウトし、セーフティカーがコースインするなど、いくつかのインシデントが最初のラップを中断させた。

リーダーのプラ選手の後ろでのリスタートで、ギルバート選手がカタルーニャ州のジネッタ選手を抜きXNUMX位に浮上しました。 プラとギルバートのコンビは、最初のスティントで逃げ切り、ドライバー交代前には、コンペティションをリードしていた。アストンマーチン Vantage #144 – マシュー・ジョージによるジェネレーション AMR Racing。

ミハルは止められない、コンサーニはダメージを制限する

ピットに入った後、AKKA-ASPはイベントのコントロールを維持し、ジャンリュック・ボーベリックがグレゴリー・ギルベールのチームメイトであるファビアン・ミシャルを大きくリードし、上位8台の車間距離はXNUMXインチ以上となった。

しかし、ファビアン・ミシャルが少しずつ差を縮め、フィニッシュまで42分、アウディ5号車のドライバーがターンXNUMX出口でトップのボーベリックを止められずに追い抜いた。

こうしてミハルはダブルを確保し、グレゴリー・ギルバートと組んだタンデムがロバート・コンサーニとNo.5ジネッタG55スピードカーの8位ベンジャミン・ラリッシュを相手にXNUMXポイントでチャンピオンシップの主導権を握ることになった。

Le podium est complété par le ポルシェ Cayman n°64 – Vic’Team d’Eric Trémoulet et Olivier Jouffret, le second podium en deux courses pour la structure gersoise. Lonni Martins et Christopher Hamon (Audi R8 LMS n°5 – Saintéloc Racing) prennent la quatrième place, et devancent le duo Lariche – Consani, en prenant de précieux points au championnat au duo de la structure de Pascal Destembert.

Amカップでは、アルノーとオリビエ・ゴメス組のジェモ・モータースポーツによる34号車マセラティ グラントゥーリズモ GP34が優勝した。 シーズン最終戦は13月14日とXNUMX日の週末にポール・リカールで開催される。

のレポートをご覧ください。 FFSA GT バルセロナ、AUTO 2185号にて毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
 

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