スパ・フランコルシャン – レース 1: CMR が戦いに勝利

熱戦の末、スパ・フランコルシャンでのレース30はステファン・ルメレとステファン・トリボーディーニがドライブするCMRチームの1号車トヨタが優勝した。

公開 23/07/2022 à 21:41

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

スパ・フランコルシャン – レース 1: CMR が戦いに勝利

今シーズン、スパ・フランコルシャンでのFFSA GTでレメレとトリバウディーニが初勝利 © Julien Delfosse / DPPI

完璧なレースでしたが、CMRチームにとっては簡単な勝利ではありませんでした。の乗組員 トヨタ Supra n°30 は、最初の成功を収めるために戦わなければなりませんでした。 FFSA GT この季節。 スパ・フランコルシャンのレース1ではステファン・レムレとステファン・トリボーディーニが優勝した。

フランスとベルギーのデュオは、複雑なスタートにもかかわらずなんとかポールポジションを獲得した。 最初のブレーキングに失敗したレメレは、ソースコーナーから3位で出てきました。 カステッリ~クヌーのNo.111 CSAレーシング・アウディとの激しい戦いの末、ついにトヨタがトリバウディーニのリレーで優位に立った。 その後、このフランス人選手は、サンテロック・チームの5号車アウディに14秒以上の差をつけて、シルバー・総合トップでゴールラインを通過した。 エルワン・バスタードは、レースでウーゴ・シュバリエとの2位争いで最終ラップまで抵抗しなければならなかった。 メルセデス n°87 アッコディス ASP。 

ファン・デル・エンデとセルヴォルがスパ・フランコルシャンでショーを開催!

#111 アウディは、レースの半分をリードしていましたが、ついに表彰台を逃しました。 アレクシス・クノーはスティント全体を通じて困難に見舞われ、数分間で17つのポジションを失った。 今日のパフォーマンスは、#41 BMW を駆るレスパス ビアンヴニュのクルーのおかげです。 予選でトラブルがあり最下位6位スタートだったベンジャミン・レッセンヌとリカルド・ファン・デル・エンデがなんとかXNUMX位に浮上しました!

プロアマの勝利を賭けて、少し離れた場所でもう一つの素晴らしい戦いが行われた。そこには ポルシェ ピゲとヴァルッティのコンビの10番が、ピゲとの激しい戦いを経て、ついにカテゴリーの頂点に到達した。Alpine CMRチームの30番。 ニコラス 乾杯 ルディ・セルボルは18位から見事なカムバックを果たし、総合7位でフィニッシュした。 

Am部門ではクリスチャン・ハモンとミハエル・ブランシュメインが心配することなく、フルモータースポーツチームの69号車アウディで優勝した。

レース1の分類:

 

完全なランキングはここでご覧いただけます。

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く