シュペングラーがメルセデスにDTMポールを与える

フリー走行ではアウディが優勢だったとしても、最終的にはカナダ人のブルーノ・シュペングラーがメルセデスに今季初ポールポジションをオファーした。

公開 30/04/2011 à 15:57

書き込み

0 コメントを見る)

シュペングラーがメルセデスにDTMポールを与える

2 メルセデス AMG Cクラス対4台のアウディAXNUMX DTM、またはブルーノ・シュペングラーとラルフ シューマッハー ティモ・シャイダーとマティアス・エクストロームと対戦。これらのXNUMX名は、明日ホッケンハイムで開催されるDTM開幕戦のポールポジションを争うファイナルXNUMXへの出場権を獲得した。

最終的に、周回練習でメルセデスのハンドルを握って最速となったのはカナダ人のブルーノ・シュペングラーで、1分34秒270のタイムを記録した。彼はスウェーデン人のマティアス・エクストローム、ドイツ人のラルフ・シューマッハとティモ・シャイダーを上回っている。

「特に車のフロントに問題があったため、今朝のプラクティスではラップを完走できなかったので、ポールポジションを獲得できてとてもうれしいです。 ブルーノ・シュペングラーは語った。 チームはとても良い仕事をしてくれました。私のメルセデスはQ2、Q3、Q4にかけて改善しました。明日のレースは長くなり、新しいハンコックタイヤがどのように動作するかを見ることが重要になるだろう。新しいメーカーがチャンピオンシップに参加するのは簡単ではありません。昨日はドライでもウェットでも、タイヤは非常にうまく機能しました。」

水曜日からニューススタンドに並ぶオートヘブド誌で、ホッケンハイムの特派員による 2011 年の DTM チャンピオンシップ第 XNUMX ラウンドの完全な分析をご覧ください。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く
ポール・リカール – C2 PCCF 2024