ホンダはスーパーGTのフラッグシップイベントである鈴鹿1000kmで2013年以来初めて優勝した。日本のメーカーはこの成功を次のように祝った。 中島チームのNSX-GT(ベルトラン・バゲット選手と松浦康介選手) 最後からXNUMX番目の補給一斉射撃の後、彼が先制した。
#64 Hondaは鈴鹿サーキットを171周を完走し、松田次生とロニー・クインタレッリ組の#23 Nissan GT-Rを数十秒上回ってチェッカーフラッグを受けた。 公式チームは、塚越広大とスプーンでバリアに突っ込んだパンクの犠牲者となった小暮卓史に託された17号車リアル・レーシング・ホンダのリタイアを利用した。
山本尚貴と伊沢拓也組のチーム・クニミツの100号車ホンダが表彰台を獲得した。特に最終ラップでのヘイキ・コバライネンと平手晃平組のチームSARDの1号車レクサスの操縦のおかげで表彰台を獲得した。 その直後に日本人はデグナーにコースオフされ、レクサスが託したNo.4 ウエッズスポーツバンドウ レクサスが19位となった。 小林カムイ、国本雄資と関口雄飛。
ジョアオ・パウロ・デ・オリビエイラと#1000 コンドウ・レーシング・ニッサンの鈴鹿24kmポールマンである佐々木大樹が、平川亮とニック・キャシディの#37 トムス・チーム・レクサスを抑えてトップXNUMX入りを果たした。
ジェンソン・バトンは武藤英紀、中嶋大輔とシェアしたNo.12 無限ホンダで16位となった。。 ピット内での危険な操作によるドライブスルーにより、クルーのレースは中断された。 古いパイロット マクラーレン その後、乗組員がXNUMX度のパンクに見舞われる前に、セーフティカー制度下で追い越しをしたとして別の制裁を受けた。
GT300では勝利を収めたのは、 メルセデス AMG GT3 n°65 de Haruki Kurosawa et Naoya Gamou qui a devancé la トヨタ GT86 VivaC de Takamitsu matsui, Kenta Yamashita et Tsubasa Kondo.
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