ファン・デル・エンデ=レセンヌとギルベール=ミハルがポール・リカールでシルバーとプロアマの栄冠を獲得

ゴマール対パリシーのコンビはFFSA GTのポール・リカール決勝で優勝し、シルバーカップではリカルド・ファン・デル・エンデ対バンジャマン・レッセンヌ、プロアマではグレゴリー・ギルベール対ファビアン・ミシャル、アマではセザール・ガゾー対ウィルフリード・カザルボンが決勝で優勝した。季節。

公開 22/11/2020 à 15:57

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ファン・デル・エンデ=レセンヌとギルベール=ミハルがポール・リカールでシルバーとプロアマの栄冠を獲得

ニコラス・ゴマーとマイク・パリシー(アストンマーチン Vantage GT4 n°89 – AGS イベント) の2020シーズンを終えた フランスのチャンピオンシップ FFSA GT ポール・リカールでの第XNUMXレースでの勝利により、シルバー、プロアマ、アマカップのタイトル獲得が決定的となった。

この最後の対決の最初の敗者はニコラスです 乾杯 そしてクリストファー・キャンベル(Alpine A110 GT4 n°36 – CMR)は、衝突後の最初のコーナーでスピンし、ラップ後半で別の車両に接触しました。

プロアマ王座を争う中、プロストとキャンベルのコンビは断念しなければならない一方、ランキング首位のグレゴリー・ギルバートとファビアン・ミシャル(アウディ R8 LMS GT4 n°42 – サンテロック・レーシング)が明らかなメカニカルトラブルを免れない。現フランス王者は引退を余儀なくされたが、プロアマタイトルは確定した。

レースは、選手間の接触の後、セーフティカー制度の下で中立化されます。 メルセデス-AMG GT4 n°3 – クレマン・ビュリーのCD Sportと、第4コーナーでヴァンサン・マルセルーのMercedes-AMG GT16 n°XNUMX – AKKA-ASP。

リスタートでは、エイドリアン・タンベイ(アウディ R8 LMS GT4 n°27 – Saintéloc Racing)が依然としてジム・プラ(Mercedes-AMG GT4 n°87 – AKKA-ASP)をリードしています。

タイトルが次々と出てきます

ドライバー交代後、エイドリアン・タンベイの中継を務めるシリル・サレイユは再びトップでスタートできるが、すぐにジム・プラのチームメイト、ジャンリュック・ボーベリックのプレッシャーにさらされる。

プロトンの少し先では、シルバーカップのタイトル争いでリカルド・ファン・デル・エンデ(BMW M4 GT4 n°17 – レスパス・ビアンヴニュー)がエドゥアール・コオーペ(Mercedes-AMG GT4 n°2 – CD Sport)にアタックされる様子が見られます。 。 しかし、後者はBMWとの衝突でペースを落とし、順位を落とした。

レースの先頭に立ったシリル・サレイユは、ピットレーンでの違反に対して4秒間のストップ&ゴーを遵守しなければならず、イベントのコントロールをニコラス・ゴマール(アストンマーティン・ヴァンテージGT89 n°XNUMX – AGSイベント)に任せ、ニコラス・ゴマールが追いついた。ジャン=リュック・ボーベリック。

それ以降、階層は、成功したチェッカーボードまで進化しなくなりました。 ゴマール – パリっぽいデュオ、プロアマでアラン・フェルテとグレゴワール・ドゥムスティエを抑えて優勝(Alpine A110 GT4 n°35 – Bodemer Auto)とトーマス・ドルーエ – ポール・プティ(Mercedes-AMG GT4 n°88 – AKKA-ASP)がシルバーカップを獲得しました。

しかし、栄冠に輝いたのはシルバーのリカルド・ファン・デル・エンデとベンジャミン・レッセンヌ、そしてプロアマのグレゴリー・ギルバートとファビアン・ミシャルだ。. En Am Cup, César Gazeau et Wilfried Cazalbon (トヨタ GR Supra GT4 n°66 – CMR) l’emportent et sécurisent le titre Am Cup.

今後のランキング

ポール・リカールでの FFSA GT 決勝の完全なレポートは、『AUTO』誌 2288 号でご覧いただけます。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く