ベルニュにとってGP3での良いデビュー

英国F3選手権のリーダー、ジャン-エリック・ベルニュは先週末、GP3シリーズ選手権の歴史の最初のXNUMXラウンドに参加した。

公開 11/05/2010 à 17:30

書き込み

0 コメントを見る)

ベルニュにとってGP3での良いデビュー

全英選手権第2回大会終了後、 F3 2月3日、ジャン-エリック・ベルニュはGPXNUMXシリーズの開幕に参加するためスペインへ飛んだ。 フランス FFSA チームのメンバーを喜ばせる新しい経験。

「フランスTech1チームにはまだ空席があったので、チームが連絡を取った。 レッドブル ジュニアチーム、 とベルニュは言う。 先週の火曜日に電話が鳴り、私はそのチャンスに飛びつきました。 翌日、浴槽の型を作りました。 私は木曜日にバルセロナに到着し、金曜日の朝までにこの新しい車のハンドルを握って初めてコース上に立つことができました。 この機会を与えてくれた Red Bull と Tech1 に本当に感謝したいです。数か月で私はフォーミュラのハンドルを握ることができました ルノー 2.0、フォーミュラ ルノー 3.5、F3? そして今はGP3です。 そのたびに私は自分自身が競争力があることを示しており、それは非常に励みになります。」

土曜の第1ラウンドで5位だったフランス人選手は、ペナルティを受けるまで日曜には表彰台の3段目に到達する勢いだった。

「最初のレース(レース、編集者注記)では過度なリスクを冒さなかったし、周回を重ねるごとに経験を積むことができた。 20歳のパイロットは続ける。 1位は素晴らしいご褒美でした。 翌日、私はおそらくキャリアの最高のスタートを切ることができました。 最初のターンまでは先頭の隣にいたのですが、ちょっとした衝撃で足を外してしまいました。 その時はXNUMX位でしたが、巻き返して最終周までXNUMX位をキープしました。 当時、スタート時の事故を受けてレース運営側は私にドライブスルーのペナルティを与えました。 TechXNUMXに初表彰台をあげたかったので本当に悔しいです。 おそらくそれはバレンシアでの次の会合のためになるでしょうか? »

控えめに言っても鮮烈なデビューを飾ったJEVには、GP3シリーズの他のラウンドもプログラムに追加され、表彰台に上がるチャンスは他にもあるだろう。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く