ワールド シリーズ フォーミュラ V8 3.5 の終了拍手

20 年間にわたる多彩な競争を経て、フォーミュラ ルノー 3.5 シリーズの歴史は明日、2017 年シーズンの最終戦終了をもって幕を閉じます。

公開 17/11/2017 à 07:00

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ワールド シリーズ フォーミュラ V8 3.5 の終了拍手

彼女は次のような偉大なチャンピオンを見てきました。 セバスチャン·ベッテル, ダニエル·リチャルド, フェルナンド·アロンソ 数例を挙げると、ロバート・クビサなどです。 合計で 25 人のパイロットがアクセスを許可されたことになります。 1式。 彼の鍵? 比類のないコスト/トラック時間/パフォーマンスの比率は、当初から RPM-MKTG の主力でした。

悲しいことに、2018年シーズンは、日産、その後フォーミュラによってワールドシリーズと呼ばれた、ハイメ・アルグエルスアリのチームが推進するシリーズにとって確かに最後となる。 ルノー 3.5 シリーズ、そして最後にフォーミュラ V8 3.5。 GP2シリーズ(今年から F2)、それは権力者によって抹殺され、2015年末とルノーによるワールドシリーズの信じられないほどの歴史の終わり以来、その競技者の数は大幅に減少しました。 「 主要シリーズに従事するパイロットの数が継続的かつ憂慮すべき減少を続けている。 シングルシーター ワールド シリーズ フォーミュラ V8 3.5 を 2018 年のスポーツ カレンダーから撤退させた » プレスリリースで読むことができます。

当然のことながら、RPM-MKTG 社は、「夢の力」をスローガンに、過去 20 年間で最も成功したシングルシーター シリーズを宣伝できたことを誇りに思っていると述べています。 「 1998年以来、私たちは何百人もの友人、チームオーナー、エンジニア、メカニック、ドライバー、そして何よりもレーシングファミリーと夢を共有してきました。 彼らの限りない犠牲のおかげで、これらすべての若い才能がキャリアを持つことができました。 RPM の当初のアイデアは、より低コストで最高の XNUMX 人乗りシートを提供することで、両親や家族のキャリアのスタートを支援することでした。 »

言うまでもなく、RPM-MKTG はヨーロッパのシングルシーター シリーズの進化を注意深く追跡し、長期的には復活する可能性を排除することはできません。 明日誰が最後の王冠をかぶるかはまだ分からない。 ブラジルのピエトロ・フィッティパルディが223ポイントで総合首位に立ち、ロシアのマテボス・イサーキャンよりXNUMX馬身、メキシコのアルフォンソ・セリス・ジュニアよりXNUMX馬身上だ。

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