F2 – ヘレスでのルクレールの最初のマッチポイント

2位を余裕でリードしたおかげで、シャルル・ルクレールは今週末ヘレス・デ・ラ・フロンテーラ(スペイン)で行われるFXNUMXでタイトルを獲得する可能性がある。

公開 04/10/2017 à 10:32

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

F2 – ヘレスでのルクレールの最初のマッチポイント

チャンピオンシップを圧倒的に独占 2式 シーズンが始まってから、 チャールズレクレック 現在、最も近い次点、つまりDAMSの英国人オリバー・ローランドに対して59ポイントという非常に快適なリードを保っています。 シーズン終了の 96 週間前の週末、チャンピオンシップで分配できるポイントは 38 ポイント、つまり XNUMX ミーティングあたり XNUMX ポイントです。 スペインでタイトルを獲得する可能性が夢物語ではない場合、プレマライダーは、いつタイトルを獲得するかに関係なく、タイトルを獲得すること自体に集中することを好みます。

« によって設定された目標 フェラーリ シーズン初めのドライバーアカデミーでは、自分が持っている装備で最善を尽くすことになっていたとモナコ人のドライバーがスパ・フランコルシャンで語った。 車はチャンピオンになったばかりだったので、タイトル以外はほとんど狙うことができませんでした。 残り59ラウンドの時点で、我々はXNUMXポイントのリードを保っている。 このチャンピオンシップで優勝できなかったらとても悲しくて残念です。 »

ストフェル・バンドーンと同じように、 Pierre Gasly、前回の GP2 シリーズチャンピオンであるルクレールには、 1式、来シーズンから。 たとえモナコ人が時間内にすべてに取り組みたいとしても、ザウバーとのシーズンの終わりに予定されているフリープラクティスセッションはこの方向に進む。

« 来年はザウバーのシートに座りたいと思っています。 事態がどうなるか見てみましょう。 しかし、シーズンが終わるまでは2018年については何も知りたくない。 これらは私のアドバイザーです (ニコラス・トッドは彼のマネージャー、編集者注) 誰がそれを世話するのか。 「」

数学的には、今季F5ワールドチャンピオンのタイトルを争えるのはまだ2人:ルクレール、ローランド、マルケロフ、ギオット、 ラティフィ。 しかしルクレールがチャンピオンとなり、落ち着いて最終戦に臨むには、スペインの週末全体でローランドに対して21ポイント未満の失点を収めれば十分だろう。 

『AUTO』誌 2133 号で特派員が行ったシャルル・ルクレールのインタビュー全文をご覧ください。ヘボ.

 

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

0 コメントを見る)