アントワーヌ・ユベールは 22 年 1996 月 XNUMX 日にリヨンで生まれました。彼はすぐにスピードと競争に情熱を注ぐようになりました。 父親がレースに熱中しているのを見てから ゴーカートレース、彼は放課後にこのスポーツに挑戦します。ウイルスは非常に早く捕らえられます。カートを運転する楽しみはすぐにトロフィーハンティングに変わります。 2005 年にフランス杯で優勝し、2009 年にも優勝しました。2010 年代に入ると、アントワーヌ ユベールは国際カテゴリーに参入し、表彰台にも上りました。18 年と 2011 年の U2012 世界選手権では XNUMX 位になりました。
彼の資質はフランスモータースポーツ連盟 (FFSA) によって注目され、2010 年から 2012 年までフランスのカートチームに特定の選手とともに参加しました。 エステバンオコン。 2011年、ベルシーで開催されたERDFマスターズカートのジュニアレースで、後続に次ぐXNUMX位となり頭角を現した。 チャールズレクレック とドリアン・ボッコラッチですが、ジョージ・ラッセルよりも上です。
2013 年、次のステップに進む時が来ました。 シングルシーター。フランス F4 選手権のディスカバリー シーズンとしては、まさに傑作です。 11戦中13回の勝利、10回の表彰台、8回のポールポジション、21回のベストラップを記録したキャンペーンの終わりに、アントワーヌ・ユベールが100位にXNUMXポイント以上の差をつけてタイトルを獲得した。
この少年の才能に感銘を受けたトゥールーズの住人、テック1の責任者であるサラとサイモン・アバディ夫妻は、フォーミュラへのエントリーを準備するよう彼に持ちかけた。 ルノー 2.0ユーロカップ。比較的控えめな結果(15位)からもわかるように、市場は高水準にある。コース外では、アントワーヌ・ユベールはモータースポーツに特有の問題、つまりお金の解決に苦労しています。. に近づくほど、 1式、合計が爆発的に増加します。 そのため、オフシーズンごとに十分な予算を獲得するために企業を訪問しています。
経済的にはるかに余裕のあるライダーたちと戦いながら、アントワーヌ・ユベールはなんとか鞍上に戻りました。 2015年、ユーロカップへのXNUMX度目の挑戦は、シルバーストンとル・マンでXNUMX位入賞とXNUMX勝という成績を収めた。 「トニオ」は、友人のシモン・ガシェとともにこの最後の成功を収め、XNUMX 位になりました。
他の若い才能とは異なり、アントワーヌ・ユベールは忍耐強く各段を登ります。 2016年、ヨーロッパ選手権で優勝。 3式, 今度は異国の環境、ファン・アメルスフォールト・レーシングで。 このオランダのチームで、アントワーヌ・ユベールはまだ職業の新しい側面を学んでいます。 マシンはなかなか始動しませんが、忍耐と調整を続けることで、少しずつ結果が得られます。
ポー(ピレネー・アトランティック)のようなテクニカルなサーキットでベストラップを記録した彼は、ノリスリンク(ドイツ)のような高速サーキットでも安心して初勝利を収める。シーズン後半は驚くほど安定しており、17戦中10戦がトップ18以内でフィニッシュした。キャリアのこの段階で、青少年は、どんな犠牲を払ってでもより高いカテゴリーへのアクセスを求めることで、翼を燃やす危険にさらされます(GP2/F2)。 アントワーヌ・ユベールはもっと合理的です。 フランス人選手は2017年にGP3シリーズに参戦するが、リファレンスチームのXNUMXつであるARTグランプリに移籍する。
« 私のキャリアの中で最も成功したチームなので素晴らしい機会です この分野では、 その後、アントワーヌ・ユベールがコメントした。 私の目標は、カレンダーの最初のレースに備えて、先頭で戦うために、この冬にできる限り統合することです。 »
F1チームのボスたちの前で、リヨン人はその姿を現すことになる。早朝(または一日の終わり)にランニングする場合、その規則性が主な品質になります。その証拠は、19 レース中、彼の唯一のリタイアです。
彼は、2018 年が GP3 シリーズへの XNUMX 度目の挑戦となる年になると感じています。 「昨年のARTグランプリ内での決定的な統合とやり残した仕事の感覚を経て、 (表彰台はXNUMX回だが勝利はなし), この経験を2018年に活かしていきたいです。目標は優勝です。 » 意志と努力によって、彼の願いは叶います。 繰り返しになりますが、一貫性が彼のドライビングのキーワードです。 確かに、彼は最も有能なわけではない(XNUMX勝対XNUMX勝) ニキータマゼピン)しかし、トラック上での彼の態度の成熟が優先されます。
アントワーヌ・ユベールは、2015年のエステバン・オコンと同様、アブダビで戴冠した。 「最初のレースから、私は優勝候補というレッテルを貼られていました」とAUTOについて説明してくれました。毎週 番号2193にあります。 それは私にプレッシャーを与えたかもしれませんが、逆に、今シーズンに向けてより多くのモチベーションと自信を与えてくれました。 私は冬の間、前年のレースとチャンピオンシーズンを研究し、毎週末に達成するポイント目標を設定しました。もちろん、勝利で到達するのはもっと楽しいことですが、時には3位や4位でも満足することができました。特にレース2でのパフォーマンスには満足しています。常に順位を取り戻し、リバースグリッドから表彰台に戻ることができました。 »
この戴冠式によってさらに強化され、 アントワーヌ・ユベールがルノーの目に留まり、アカデミーに統合される F2019に一気に参入したフランスチームは、最下位チームに加わっても何の助けにもならない(アーデンはチームランキングで最後から2番目で2018年シーズンを終えた)。この演習には、驚くべきテストの要素がすべて含まれています。彼は新しい分野の基礎を発見するだけでなく、F2 特有のプレッシャーに対処し、好奇心旺盛なピレリ タイヤの使い方を学び、経験豊かな敵に立ち向かわなければなりません。
「私が言うところの「有給」のドライバーと経験豊富なチームメイトを擁するチームはかなりの数あります。 私はこの XNUMX つの枠のどちらにも当てはまりません。」, 彼はこの冬オートヘブドに所属したことを認めた。 アントワーヌ・ユベールはオープニングからのすべての予想を覆します バーレーンでは表彰台ギリギリでゴールした。 全身ピンク色の乗馬で、彼は競争の古参のならず者たちにすべての色を見せ、他の新人よりもはるかに鋭いことが判明しました。 ミック・シューマッハー.
都市サーキットを愛するこの彼は、その後モナコで楽しみ、レース 2 ではルイ・デレトラズとの激しい決闘の末に優勝しました。 この線上では、二人の若者の差は 59 分の XNUMX です。 二週間後、 彼はフランス国旗を掲げてポール・リカールの表彰台に登る。 国民は彼のF2でのXNUMX勝目を称賛する。
ホーム勝利🇫🇷🇫🇷🇫🇷 今週末はたくさんの応援ありがとうございました、最高でした!! ホーム勝利! なんとも特別な気分…素晴らしい 😍 pic.twitter.com/EiX8NqdwaA
— アントワーヌ・ヒューバート (@AnthoineH) 2019 年 6 月 23 日
チャンピオンシップXNUMX位でベルギーに到着、 アントワーヌ・ユベールさん、事故死 彼の勤勉なキャリアとモータースポーツに対する情熱は決して忘れられることはありません。
次のトピックを読み続けてください。
0 コメントを見る)