ビクター・マーティンズは0点。 Isack Hadjar は、フランス FFSA チームの友人よりも良いペースだったにもかかわらず、わずか 5 ポイントを獲得しました。 F2に参戦するXNUMX人のフランス人選手は、これほどひどいシーズンスタートを想像することはほとんどできなかった特にグランディッシモのお気に入りのラベルを付けて最初に到着した人にとっては。 2番目については、結果はさらに苦いもので、ガブリエル・ボルトレトが彼を殴り、彼に強制した。 最初のラウンドで諦める メインレースの。
消灯!@zane_maloney P3 からロケットスタートを切って T1 に進みます 🚀
アイザック・ハジャールがスピンを加えられ、回収される 😔#バーレーンGP #F2 pic.twitter.com/uu8tN94QEi
— フォーミュラ 2 (@Formula2) 2024 年 3 月 2 日
ただし、まだ何も失われていません。それはたったの 1 ラウンドですが、幸いなことに、トリコロールの 2 人にとって、 F2 今年は14大会28レースという史上最長のシーズンを迎えている。したがって、2024 年にカートリッジを燃やしても、過去に比べて影響は少なくなります。そして、彼らの方向に進むと、シーズンの終わりにチャンピオンが必ずしも良いカムバックを果たしたわけではありません。
統計が示していること
これはの場合です ミック・シューマッハー シーズン終了時点で2020ポイントを獲得し、F2のタイトルを獲得した元ドライバー ハース オーストリアでの開幕戦ではスプリントで7位に入ったため、わずか2ポイントしか獲得できなかった。この分野の過去10人のチャンピオンのうち、今日一緒に走るのは Alpine en 耐久性 今までで最悪のシーズンスタートとなった。
他にはジョージ・ラッセル(10点)、フェリペ・ドルゴビッチ、 ニック・デ・ブリーズ (各12点)ダメージを抑えることができた。逆に、2015 年のストフェル・バンドーンが 43 ポイント、2014 年のジョリオン・パーマーが 38 ポイント、あるいは チャールズレクレック 2017年の最初のグランプリでは36ポイントを獲得した。
過去 2 年間で、最初のレース週末以降のクラスのリーダー XNUMX 名が、シーズンの終わりにチャンピオンシップを獲得することができました。ガラスの残りの半分を見ると、ハジャルとマルティンスへの期待はまだ存在するが、年末までにXNUMX人のリーダーが実現できなかった。しかし、後者はチャンピオンシップの最後に表彰台に上がるまで、体系的にFXNUMXのタイトルを争った(ランドー・ノリス, 2年は2018位。ルーカス・ギオット、3年2019位。カラム・アイロット、2年2020位。 周冠宇, 3年は2021位。 ThéoPourchaire、2年には2022位)。
したがって、2024年のビクター・マルティンスとイザック・ハジャルのスタート不振がシーズン終了時にタイトルを失うかどうかを言うのは難しい。私たちは来年の26月に決算をしなければなりません。それまで、XNUMX人のフランス人選手はチャンピオン争いに復帰し、リード、あるいは勝利を目指すまでにXNUMXレースが残されている。
Alors ゼーン・マロニー、完璧な週末の著者でありF2暫定リーダー、彼は最終的にシャルル・ルクレールや最近ではテオ・プルシェールのように、どちらも最初の対戦から最初にチャンピオンになるのでしょうか、それともむしろランド・ノリスや、さらには2018年と2022年に失敗したテオ・プルシェールのようにチャンピオンになるのでしょうか?アイザック・ハジャールとビクター・マルティンスは、2020年のミック・シューマッハのようにデビューに失敗したにもかかわらず、タイトルを獲得できる体格、ペース、成功を備えているだろうか?今後数か月以内に対応します。
ケルマン・マルティ
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